※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

泣昨晩、旦那とネットで調べものをしていて、旦那がケータイの画面を見…

お時間ある方、話を聞いてください。泣

昨晩、旦那とネットで調べものをしていて、旦那がケータイの画面を見せてくれました。
間違ってホームボタンを押してしまい、LINEの画面になり、ふと見ると、女性何人かとLINEをしていたんです。
内容が気になったので、読んでしまったんですが、後悔しています。
私がLINEを見たことに、旦那は気づいていません。

一人目は、旦那の職場の同期でした。
内祝を渡しに、わざわざ家に届けに行ったらしく、さらにケーキも差し入れしたのか
お礼の内容でした。
他の人には職場で渡しているのに、どうしてその子だけ家まで行く必要があったんでしょうか。
しかも個人的にお祝いをもらったわけではなく、同期一同でもらったお返しなので、500円程度のものです。
その日は休日で、職場の集まりがあると言って出掛けたのに、嘘をつかれたことにもショックでした。

そして、二人目は私の知らない女性でした。
たぶん、大学時代の後輩だと思います。
旦那から誘って、GWに会う約束をしていました(。-_-。)

もともと私に対して、男友達との関係にとても厳しく、2人きりで合うことはもちろん、連絡を取り合うことも許さないような人です。
女友達もそんなに多くなかったはずなのに

今回の旦那の行動が信じられなく、ショックを隠せません。
毎日24時間子育てをがんばっているのに、影でコソコソ女と会ってる夫に苛立ちも感じます。

見てしまったことを正直に話し、問い詰めてもいいものか。
言うとしたらなんて言うべきか。
それとも、このまま言わず自分の中に閉まっておくべきか、悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。😭

コメント

あや

私ならいいます。ずっとモヤモヤしますし、ねねさんには厳しいのに自分はいいて矛盾しています!
許せない!

• ねね

ねね

ご返信ありがとうございます!
    一日中モヤモヤしていました💦
    やっぱり言うべきですよね!
    言ったらどんな反応になるか不安もありますが、今晩帰ってきたら問い詰めてみようと思います。(。-_-。)
    荷物まとめて子ども連れて家を出て行きたいくらいです。泣

• 4月11日
ahgy.m

私なら言いますねー💦
「そういえばこの前携帯画面見せてくれた時に間違って押しちゃってLINEが出てきたんだけど〜あれってどうゆうことー?」って感じで…。
相手はダメで自分はイイってのは好きじゃありません(>_<)ましてや大型連休って家族がいる人は家族と過ごしたり、仮に出掛けるとしても前もって言うべきなので嘘ついてる時点で疑われても仕方ないかと💦
可愛い我が子が居ても自由に出掛けられる男っていいなーって時々思っちゃいます。笑

• ねね

ねね

ご返信ありがとうございます!!
    やっぱり言っていいですよね!
    具体的なアドバイスありがとうございます。GWは家族と過ごせる貴重な時間ですよね!そんなときに女と会う約束をしてるなんて、、ほんと見損ないました😭
    旦那が女と会う約束の日をなんて嘘つくのかが気になるところですが、、それまで我慢できないので問い詰めてみようと思います。
    ほんと、男って都合よすぎますよね!!

• 4月11日

私も言います!言わないと気がすみません!
GWに会う意味がわかりません!まじで←
ねねさんが束縛されてるのに自分はいいとか...。
私ならかなり強気に問い詰めます!(笑)

• ねね

ねね

ほんとに意味がわかりませんよね!😭
    強く問い詰められるか自信はないですが、気になって落ち着かないのでストレートに聞いてみようと思います。
    正直子ども連れて家出したい気分です。😫

• 4月11日
うさにやん

旦那さんは普通に携帯見られて嫌じゃないですか?
私の旦那の携帯は私ずっと見てるので嫌な感じはしませんが、もし旦那さんがあんまり携帯見て欲しくないのなら、女とラインしているのよりも携帯を見た事で信頼関係が崩れてしまうではないでしょうか?
普段から携帯を見ているのであれば問い詰めるのはいいと思います。
もし普段から見てないのであれば、2人の関係を崩したくないであればこの話を遠回りに聞いてみてはどうですか?
私のママ友の旦那さんがこんな事してるんだけど、どう思う?とかうちの旦那は絶対こうゆう事しないようねとか、言ってあげるともうラインしなくなると思いますよ。
アドバイスになってないかもしれないけど、もしうちの旦那がしたら絶対許さないし、離婚してやるってゆう感じで問い詰めると思います。

• ねね

ねね

旦那の携帯のパスワードも教えてもらっていて、普段から気軽に見せてもらっているんですが、LINEとかメールは一緒にいるときにちらっと見せてもらう程度です。
    ただ、今回のことは、見てしまったことになんて反応するのか不安もあります。😭
    遠回しに聞くことも考えたんですが、なんだかすっきりしないしずっと引きずりそうなので、、
    問い詰めてもいいですよね!
    大袈裟かもしれませんが、私も離婚って言葉を出したいくらいです。泣

• 4月11日
  • うさにやん

うさにやん

スッキリしたいなら、スッキリするまで問い詰めればいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月11日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭!!
    旦那との関係が悪化したら嫌だなと思って、はじめは問い詰めていいのか迷ってたんですが、色々ご意見いただいて決心できました。
    納得いくまで話し合ってみようも思います!!

• 4月11日
  • うさにやん

うさにやん

問い詰めるのであれば関係を悪くする可能性のあるので、一応心の中でもし思ってもいない事を言われた時にどうするべきか考えた方がいいかもよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)話し合ってみたいとどうゆう答えが出るかわかりませんが、最悪になった場合どうするのかも考えた方がいいかもしれないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)そうなるかとは限りませんけどね◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月11日
aramo

私も言いますね〜。黙っていてストレスがたまるよりなら、言ってケンカになった方がマシかなぁと思います。子育てに加えて、そんなストレス抱えたくないΣ(゚д゚lll)

• ねね

ねね

言っていいですよね!✨
    たしかに言ってけんかになったほうがマシですよね!
    今日一日中モヤモヤしてたので、もう耐えられません。
    子どものためにも早くすっきりしたいので、今晩問い詰めてみようと思います!(。-_-。)

• 4月11日
sasharose

それはショックですねー!!

あたしだったら絶対言います!
なんならその場で💦

うちは付き合ってる時に似たようなことありました。
職場の女の人とラインしてて、旦那から食事に誘ってたり、後輩って言ってる女の子とあたしには内緒で頻繁に連絡とってて、その子にも何度も食事誘ってました。
うちの場合は実際に行く前にあたしがケータイ見て発覚しました😅

もう発狂して殴りましたよ(笑)
その時は私も冷静ではいられなかったので、今からお前よりかっこいい男と浮気してくるからお前はもっと苦しめー!とか言いましたが、ちゃんと後から話し合いました。

浮気というか、裏切った方は許してもらえばそれで終わりにできるけど、裏切られた方は、裏切られた傷もいつまで持ち続けなきゃいけないか分からない、ふとした時に思い出してまた苦しんだりするんだよって言い聞かせました。

うちはそれ以来、抜きうちでチェックするからって言ってます。
そのおかげか、それから5年経ちますが女の影は全くのイクメンです。

これが初めてでも、キツく釘を刺した方がいいと思いますよ♪

• ねね

ねね

その場で言いそうになったのを堪えて、皆さんに相談して一日過ごしましたが、一日中モヤモヤしてました。
    同じような修羅場を乗り越えたんですね!とても心強いアドバイスに励まされました!!
    私も一瞬、同じように男友達と浮気して今の私の気持ちを味合わせてやろうか、とも思ったんですが、娘もいるので思い留まりました。笑
    sasharoseさんのように強く言えるか自信はないですが、自分が納得いくまで問い詰めてみようと思います!!

• 4月11日
ぴっぴ

私だったらLINE消されたりシラを切られたら嫌なので、まず証拠を確保します( ´~`)
スクショを自分の携帯に送るかLINE画面を携帯で撮るか...。
もう携帯見ることはできませんか?
どのみち聞いた方がいいと思います(;_;)
GW女と会うのは阻止しましょ!

• ねね

ねね

言う前に証拠の確保ですね! パスワードは教えてもらっているのでもう一度みることは可能ですが、見つかったらなんて言われるか怖いです!💦
    なんて言うか箇条書きでメモでもしとこうかとは思ってます。笑
    慎重に問い詰めるための下準備をしてみます!
    絶対阻止します!!!

• 4月11日
とことこハム太郎

私ならいいますよー!!
携帯を見た見ないとかの問題ではないと思います。

現に私たちは旦那が私の携帯を勝手にみにて喧嘩になってから暗黙の了解で携帯オープンにしてます!!

最初はなんで見たの?と思ったけど、別に見られてやましいことも無ければ怒ったり不機嫌になることはないのかな?と思いますよー

• ねね

ねね

携帯オープンにできるってすごいですね!隠し事もなくお互いに信頼しあってる証拠ですね!

私はやましいこと一切ないので見られても全然構わないのですが、旦那はどう考えてるのか。
    今晩全部問い詰めてみようと思います!!

• 4月11日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

信頼し合っているというよりお互い心のどこかで疑っているのかと思っていました笑

なんかきっと人それぞれ夫婦のあり方とか付き合い方が変わってくるので一概にこうした方がいいとは言えないですが、一応私たちは気になったらお互い勝手に携帯見て、そこで発覚したことに対して喧嘩はするけれど携帯を見たことに関してはお互いノータッチです!

いい解決策が見つかるといいですね♩

• 4月11日
いとまる

束縛する人ってだいたいそうゆうことしてますよねf^_^;)ほんと呆れますね⤵︎

私なら、GWにもしほんとに会いそうになったら携帯みたこと言いますかね

• ねね

ねね

わたしもGWの直前まで黙ってみようかと思ったんですが、
    今日一日中モヤモヤしてたのでこれがしばらく続くのは耐えられないので、今晩問い詰めちゃおうと思います。

• 4月11日
きぃ2

私なら聞きますねー。
私の旦那の浮気もLINEを見て発覚したので(-""-;)
今回は見ようと思って見たわけではないですし、きちんと経緯も説明した上で話し合われたらいいかと思います!!

今話し合いの場を持たないと旦那さんの意識改善も出来ませんし、何かあってからではねねさんの心にも傷付きかねません。
話し出すのは勇気がいると思いますが、これも夫婦の間の一つの試練だと思って頑張って下さい!!

• ねね

ねね

旦那との関係がギクシャクしてしまうのを恐れて、黙っていることも考えたんですが、きぃ2さんの心強い励ましで勇気が出てきました!
    がんばって話し合ってみます😣

• 4月11日
ままり

私も言いますねー。
この間ふと見ちゃったんだけど、どういうこと?私にはダメって言うのに自分はいいの?私が同じことしてもなんとも思わないの?って。

• ねね

ねね

そうですよね!
    正直に見ちゃったことを説明して納得いくまで問い詰めてみようと思います!!

• 4月11日