※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、離乳食の後に母乳やミルクをあげるタイミングについて相談です。保育園に行くため、ミルクに切り替えるか悩んでいます。フォローアップミルクが良いか教えてください。

先輩ママさん教えてください!>_<
いま10ヶ月の息子がいます。
最近は離乳食を3回しっかり食べていて、食後欲しがらなかったので母乳をあげていませんでした。
ですが、まだミルクや母乳を離乳食とセットにした方がいいと聞きました。
いつ迄離乳食の後に母乳やミルクをあげればいいのでしょうか?今迄は完全母乳でしたが、保育園に行くのでミルクに切り替えようと思っています。
それともこのまま母乳をやめ、フォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

유아mama♡

1歳の娘がいます(´∀`)

完ミでフォロミは9ヶ月から
飲ませてましたが3回しっかり
食べてるので10ヶ月でミルク
すんなり卒業できましたよ\( ˆoˆ )/♡

まま03

1歳3ヶ月です。
母乳ミルク混合ですが、
9ヶ月からフォローミルクのんでます。

離乳食もしっかり食べ、ミルクを欲しがることはありませんが、小児科先生に2歳まではフォローアップミルクをあげる様に勧められ、朝に200、寝る前に200飲んでます。

飲ませ忘れる事もありますが、離乳食で量は食べますが、鉄分等々の栄養不足を補うためにも頼ってます😅

みみ

10ヶ月のママです。
私も完母で離乳食後に毎回母乳をあげてましたが、もう少しで保育園に預けるので今は徐々に夜だけの授乳にしました!
フォローアップミルクを食後にあげようと思っていたのですが、しっかり食べるなら飲ませなくてもいい。どうせ1歳になったら牛乳を飲めるから!と言われたのでフォローアップミルクもあげてません。でも心配になってしまいます。
私も気になっていました。どうすればいいのか…体重の増えが悪ければフォローアップミルクも考えたいと思っています!