※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

学資保険と終身保険、どちらがお得か悩んでいます。オリックスの終身保険がいいと聞いたけど、どう違うのかよく分からないです。教えてください。

学資保険で悩んでます(>_<)

友人には、オリックスの終身保険?がいいと聞きました!

学資保険に入らず、代わりに終身保険に入る方がお得なんでしょうか?今はそっちの方が多くなってきてるよ〜と教えてもらったのですが。。

お恥ずかしい話、どういうものかも分かりません💦

オリックスでも他の会社でもいいので、何かご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

ma3

たしかに学資より終身の方が良いとは思います。

…が、いまは終身も利率が悪いからオススメできないって、保険屋の友人に言われました💧

• ゆた

ゆた

終身も悪くなってるんですね😥
    ちなみに、ma3さんはどちらの保険に入ってますか??

• 9月13日
  • ma3

ma3

結果どこも入ってません😳
    その友達にも、良い商品出たら教えてあげるから今は貯金しときって言われました笑

でも利率が悪くても保険はメリットあると思いますよ😊

• 9月14日
ママリ

学資だとソニーやJA、明治安田などもまだギリギリ良いんじゃないですかね。
でも利回り悪いので、返戻率は低めです!
終身保険も円建ては利回り悪いのでドル建てしかないですね。
ドル建ては為替リスクあります!

• ゆた

ゆた

ドル建て、聞いたことはありましたがどういうものか知りませんでした!調べてみたら結構良さそうですね😍

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

リスク取れる人ならアリだと思います!
    が、使いたいときに円安になってたら元本割れる可能性も普通にありますね。

• 9月14日
アンパンマン

子供2人とも終身保険入りました🙋‍♀️
15年間は途中でお金を下ろすと損しますが、15年以降は返戻率はどんどん高くなっていく保険です!
メットライフのドル建てです!

• ゆた

ゆた

15年以降で高くなるのはお得ですね😍
    ドル建てって、何だか難しいような気がしてます、、私の頭が足りてないだけだと思いますが😅💦

• 9月13日
ぶっつん

私も終身に入りました。利率は何にせよ悪いですが、契約者(親)が死んだ時に、よりたくさんお金が入るのが決め手でした。

• ゆた

ゆた

死んだ後に残るものが多いのは有難いですよね😅💦
    ぶっつんさんはどちらの終身保険ですか??

• 9月13日
  • ぶっつん

ぶっつん

MRD?富士生命です。

• 9月14日
ゆいまま

オリックスの終身入ってます。が、今は、率も下がってるので
何社か見積り取ってみては?
終身と学資と両方✨
見積りには、何年後に解約したら◯◯円◯%など、キチンと載ってると思うので実際に見比べてみて決めた方がいいと思います。

みかん

オリックスのライズにするなら、オリックスのキャンドルがまだいい気がしますよ!
ドル建てになります。