※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。お腹が硬くなり、胎動を右側で感じます。病院で検査した結果、赤ちゃんや子宮に問題はないようです。双角子宮が指摘されました。経験のある方、アドバイスください。

お見苦しい写真ですみません。
妊娠17週目の初マタです。

最近、特に朝方や夜寝る時に
(動いている時もたまにあります。)
恥骨の上からヘソ下あたりの右側がキューっとなり
横になり触ると写真のようにお腹が突き出て硬くなっています。
だいたいは安静にしていれば治りますが
かなり頻繁に硬くなることもあります。
これはお腹の張りでしょうか?赤ちゃんでしょうか?

茶オリも出たため、念のため病院へ行くと
子宮口や頸管長に問題はなく
赤ちゃんも元気でした。

ちなみに胎動らしきポコポコも
右側で多く感じます。

また、双角子宮を指摘されており
右側の子宮に赤ちゃんがいると言われました。

このような経験あった方
アドバイスお願いします!

コメント

aoi

お腹の張りだと思います😊
お腹が張ると野球ボールみたいな形と硬さになる感じです。
お腹が張ったら無理はせずに安静に過ごしてくだい😌🌿