※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえすけ
家事・料理

寝室についての質問です!今妊娠15wの初マタです!同棲⇨結婚⇨妊娠となって…

寝室についての質問です!

今妊娠15wの初マタです!
同棲⇨結婚⇨妊娠となっており、もともと夫と同棲中にセミダブルのベッドを使っており、今も継続中なのですが、今後赤ちゃんが生まれてから寝室はどうしよう…と悩んでいます。

間取りは六畳の洋室(北側)で、最初布団を3つ並べようと思っていたのですが、ベランダが狭く外で干せそうにありません(;ω;)

室内干しと布団乾燥機の併用でカビ対策は大丈夫なのか

それとも今使っているセミダブルのマットレスのみを使ってシングルのマットレスを買い足すか…

なにかアイデアがあれば教えていただきたいです!

また、マンション住まいの方で親子3人暮らしの方、寝るときはどのようにしていますか?

コメント

newmoon

セミダブルのベッドのマットレスのみ使い、そこに自分が寝て、隣にシングルの薄いマットレスを敷いて、娘を寝かせています❗️
多少の段差ありますが、手を伸ばせば届く高低差なので問題なしです✨
夫は別室です😂

• もえすけ

もえすけ

旦那様別室羨ましいです😂
    もう一部屋使える部屋があれば是非夫にはそっちで寝てもらいたいです笑
    なんせ寝相がすこぶる悪いので笑

お子様が薄めのマットレスなのですね✨なるほど👀
    回答ありがとうございます😊

• 9月14日
chim

わたしは6.6畳で
寝室に部屋干しの輪っか?がついてるので夜寝室干しです!
セミダブルのマットレスのみ下にすのこ!
その隣にシングル置いてます🙆‍♀️

• chim

chim

隙間にはクッションやら抱き枕やら落ちても平気なようにベットと同じ高さで合わせて詰めてます🙆‍♀️
    旦那がシングルで寝て息子とわたしがセミダブルで寝てます(´∀`*)

• 9月13日
  • もえすけ

もえすけ

コメントありがとうございます😊
    マットレスの下にすのこなんですね✨
    すのこについて調べたのですが、割れることがあるっていう口コミを見て怖いかな…って思っていたのですが、実際に使っている方の声を聞けて安心しました😄
    ありがとうございます💓

• 9月14日
まりも

色々な寝方があるかと思いますが...
わたしは元々ダブルベッドで寝ていたのですが、里帰りから帰ってからは、わたしと娘がダブルベッド、旦那はベッドの下に布団を敷いて寝ています(^^)
が、子どもが動き回るようになると、ベッドに寝かせるのも危険過ぎて、結果旦那がダブルベッド、わたしと子どもが下です!笑
本当なら布団2.3枚をくつけて寝ようと思ったのですが、アパートなのでベッドを他の部屋に置くわけにもいかず...
来週マイホームに引っ越しですが、そうなったら布団にしようとは思っています!

• もえすけ

もえすけ

たしかに😱動くようになると高さのあるところで寝かせるのは怖いですよね💦
    夢のマイホーム🏠🎶
    おめでとうございます㊗️🎊
    私もいつかお布団が気兼ねなく干せて、和室のあるマイホームが憧れです😍

• 9月14日
ふらみんご

マットレス追加がいいかなとおもいます😳

クイーンサイズのベットで3人で寝てますが、子供って大の字で寝るのでなかなか狭いです😅次の子が生まれたら旦那は隣の部屋にお引越し予定です(笑)

• もえすけ

もえすけ

クイーンサイズで狭く感じるようになるのですね😳
    でも、大の字ねさで寝るお子さん、想像するだけでとっても愛らしいですね💓

• 9月14日
とんかつ

我が家はダブルベッドにシングル折り畳みベッドをプラスしました😊

• もえすけ

もえすけ

なるほど😳ベッドを追加ですね✨
    我が家にもスペースがあればそうしたいものですが…😢
    理想形だとおもうので羨ましいです💓
    コメントありがとうございます😘

• 9月14日
ママリ

セミダブルベッドの隣にベビーベッド置いてます!高さはちょうどぴったりでした😊ただうちも寝室は6畳の洋室なので、ベッドだけでいっぱいいっぱいです💦

• もえすけ

もえすけ

ベビーベッドも良いですね✨
    高さもぴったりなんて最高ですね😆
    我が家、セミダブルのくせにベッド自体が大きくて既にパツパツ…
    デザインだけで選ぶとこうなるんですね💦笑
    同じ6畳洋室の方のコメントとても参考になりました!ありがとうございます💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちはシングルベッド二台並べて、川の字で寝てます!息子の寝相が酷すぎて狭いです🤣近々息子だけベッドの下に布団敷いて寝かせようと思っています。

• もえすけ

もえすけ

寝ている間も元気いっぱいなのですね✨
    シングル2つってことはクイーンサイズってことですかね(´•ө•`)
    クイーンサイズで3人で寝るのは結構大変そうですね😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル二台でワイドキングです!キングサイズより大きいですよ!

• 9月14日
  • もえすけ

もえすけ

そうなんですね💦
    ワイドキング、知らなかったです😭
    教えていただきありがとうございます💓

• 9月14日
ママリ

マンションではなく湿気のすごいアパートです…笑
毎日布団をあげられるようであれば乾燥機も使うとのことなので大丈夫じゃないかな?と思います。
恐らく冬は暖房もガンガン回すかと思いますので…
うちも北側六畳、夫婦+11ヶ月の息子2人で寝てますが、寝相悪くベビー布団で寝ないので、高低差なければいいかな?シングルマットレスの追加もありだなって気がします。
寝返りするまではベビーベッドで寝かせて、自分たちはベッドのままで寝ました😊
オムツ替えは高い位置だったのでしゃがむ必要もなく楽でした。

• もえすけ

もえすけ

毎日布団上げ下げするの、きっと想像するよりもしんどいですよね💦
    自分で言っておきながら自信なくなってきました😭情けない💦笑
    ベビーベッドにはおむつ替えの利点もあるんですね✨
    貴重なお話ありがとうございます💓

• 9月14日
ままり

布団派なので、ダブル布団とシングル布団を並べて寝ています!
干すの面倒です…

• もえすけ

もえすけ

お布団いいですよね!
    長いことベッド生活ですが、旅行に行くとやっぱりお布団最高!っていつも思います😭笑
    干すの絶対大変ですよね💦
    それでも続けてらっしゃるmeさんは素晴らしいです!
    コメントありがとうございます😘

• 9月14日