※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前の卵胞チェックをしていなくても、排卵したかどうかやどちらから排卵したかはわかりますか?

疑問におもうことがあり質問させて頂きます。
今回排卵日検査薬陽性後体温の上がり方が緩やかな為病院へ排卵しているか確認してもらいにいきました。
排卵前の卵胞チェックはしていませんでした。
が、、左側から排卵しています。もう排卵してますよといわれました(^^)
排卵前卵胞チェックしてなくても、排卵したかどうか、どちらから排卵したかまでわかるのでしょうか??

コメント

どちらが排卵したか分かりますよ。
簡単に説明すると、膣エコーすると排卵前は卵胞が黒っぽく見え、排卵したあとはグレーっぽく見えます。
ぽぽちゃんりさんは画像を見た事ありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたことないです、、(´・_・`)
    なのでいつも、どうしてわかるんだろう、とおもってました(>人<;)

• 4月11日

退会ユーザー

エコー見せて貰うと内診中に自分でも卵胞がいくつあってとか色々分かって来ますよ😃

• 4月11日
ぺーこ

排卵すると卵胞のたまごちゃんの形がボヤける?みたいで分かるんだそうです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!エコーてすごいですね!(^^)
    やはり、排卵からかなりたつとわからないのでしょうか?

• 4月11日
  • ぺーこ

ぺーこ

エコーすごいですよね^^♡

排卵から時間が経ってしまうと、排卵したら様子も分からなくなるんじゃないでしょうか😭

• 4月11日