※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月からインフルエンザの予防接種を受けられます。先生の指示に従いましょう。ママリの情報に惑わされず、先生に相談してください。

インフルエンザの予防接種、皆さんのお子さんは打ちますか?
10月で生後6ヶ月になります。
小児科の先生からは、生後6ヶ月から打てるし打った方が良いと言われました。
しかしママリを見てると、1歳を過ぎないと打てないと言われた、卵をクリアしていないとダメだと言われた、などと書いてありどうしたらいいかわかんなくなってしまいました💦
先生からは卵をクリアしろとかは言われてないのですが…😱
打つか打たないか、先生からこう言われたよーなどあれば教えてください💦

コメント

かよこ

1歳未満は効果がないと言われました(^^;)
確かに卵白がアレルギーの子供は打てないですが、卵をクリア出来てない時でも打てました。

1歳未満は
やっても効果ないと言われたので
やってないです

うちは1歳半過ぎに打ちました💉

接種するときに
卵アレルギーの有無聞かれますよ!

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種の卵は気にしなくて良い位のレベルのものと言われました😉通っている病院では6ヶ月から打てるので去年も打ちました。

🐬

うちの子は去年1歳未満でうちでは打たないと言われました!
一緒に住んでる人が受けて下さいとの事で、主人と私だけ受けました💡
今年は娘も1歳なので娘だけ打つ予定です🙆

あゆみん

まとめての返信で申し訳ありません💦
病院によって色々な意見があるみたいなのでよく考えて決めたいと思います😭
ありがとうございました!