※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のO脚について、異常に感じる写真があります。病院で診てもらうべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘のO脚についてです。

写真の通りなのですが、異常なO脚のような気がしまして...
小さい子はO脚っぽいのが普通だと思っていたのですが、これはさすがに病院に行くべきでしょうか?

コメント

これは中腰で歩いている感じですか??それともピッと立っている状態ですか??

ピッと立っている状態がこのような感じなら一度病院で相談してみてもいいかもしれないです(>_<)

• め

御回答ありがとうございます!
    これでぴっと立っている状態で歩いてるところです( ; ; )
    やっぱり病院行くべきですよね💦 ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)早めにみてもらったほうがいいと思います!

• 9月13日
m&m

ちょっとひどすぎますね😱
病院で診てもらったほうが安心できるかと思います!

• め

やはりこれはひどいですよね😭早速明日病院予約しました!
    ありがとうございます。

• 9月13日
久しぶりのママリ

一歳半検診で足の開きの検査がありますが、気になるようなら一度小児科へ行き、紹介状を書いてもらった方がいいかもです。

• め

今後検査があるのですね✨
    念の為明日病院に行ってみることにしました。
    ありがとうございます!

• 9月13日
oooooMaiooooo

その後どうですか?
うちの子も実は同じ感じのO脚です😢
2人目だからか立つのも早くて上の子の真似ばかりしてたのでこうなったのかなと思ってます😢

この前整形外科行って、レントゲン撮ってもらい紹介状を書いてもらいました。

小児整形外科で混んでるみたいで来週いく予定です😢

• め

コメントありがとうございます!
    小児科に行ったのですが、まだこの時期だと判断できず、1歳半検診で判断するけど、大丈夫そうだよととりあえず診断いただきました。
    でもこれで大丈夫とは思えず💦
    oooooMaioooooさんのお子さんも同じようだと拝見し、やはり違う病院に行ってみようと思います😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月20日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます😌

レントゲンは撮られましたか?
    小児科より整形外科のほうが話が早そうですがどうなんでしょうね😅

• 9月20日
  • め

レントゲンは撮らず、ちょっと立っているところを見ただけなんです💦
    やはり整形外科で専門の先生に診てもらった方が安心ですよね😢

• 9月21日
丹至

わー!私の子(1歳3ヶ月)なんですが同じぐらいのO脚?です(´;ω;`)
歩いてるの見るとかっくんかっくんしてるみたいだし
ぴし!っと立ってても長さ違うの?ってくらい曲がってるしで診てもらうか悩んでました·····
お兄ちゃんが小児外科通院してる為、ついでにチラっと聞いてみたらまだ歩き出しだし股関節?がおかしいとか一歳半検診で聞いてみてって言われて·····
めりめりさんの子はどうでしたか?( ; _ ; )❁.*・゚

• め

コメントありがとうございます!

結局小児科にしか行っておらず、そこではまだハッキリと診断できないが多分大丈夫と言われました(;_;)
    同じく一歳半検診でちゃんと診断とのことでした。。。

こちらからしたらその数ヶ月はとても長いですよね😭😭

とは言え小児整形が近くにすぐ予約取れる所がなく、検診まで待つことになりそうです😢

• 10月1日
  • 丹至

丹至

小児科では多分大丈夫と言われましたか( ; _ ; ).。◦♡‬
    一歳半検診までは長いですが
    小児外科、小児整形は
    すぐ予約取れないですよね😭
    私もおっきい病院では
    見てもらってないので
    最悪一歳半検診で紹介状出されるのかなーって気持ちで居ます( ; _ ; )

同じお子様のママさんと
    話せて少し気持ちが落ち着けました( ; _ ; )❁.*・゚

• 10月2日
  • め

とても大丈夫そうには見えないのですが、検診まで様子を見てみます( ; ; )

私も気持ちが落ち着きました😭ありがとうございます。
    心配ですけど、とりあえず元気に歩き回ってるので、深く考えないようにして頑張りましょう(>_<)

• 10月5日