※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供に牛乳を飲ませる量について質問があります。自分の子供はお茶を飲んでいる方が多いようで、牛乳を飲ませる機会が少ないと感じています。もう卒乳しているため、気になって質問しました。

1歳0ヶ月牛乳の量

こんにちは
先ほど和光堂のサイト見てたのですが
牛乳ってこんなに飲ませるんですか?
うちの子はお茶ですか400も飲んでないような気がします…
ちなみにもう卒乳してます!
気になってので質問しました🙋💦

コメント

まゆっこ

フォロミ飲まなかったので牛乳をあげていましたが、朝だけで子供用のコップ半分以下ぐらいしかあげてなかったですよ🥤

• おが

おが

私も午前中に子供用コップに入る分しかあげてないです!400も飲まなくても大丈夫ですよね😃ありがとうございます!

• 9月13日
みき

うちの子は牛乳飲まないのであげてないです😅それでも生きてるので大丈夫だと思います。笑

• おが

おが

確かに飲まなきゃいきていけないものじゃないですもんね!(笑)安心しました😊ありがとうございます!

• 9月13日
ぱん。

息子の保育園では200mlが2回でます。栄養と水分を考えるとそのくらい飲んでよいのだと思うのですが、家にいる時はそこまであげていないです💦
保育園でも残してます☺️

前に、栄養士さんに牛乳1日400ぐらい飲んでほしいから、牛乳飲めるまで粉ミルク400ぐらいはあげてて〜なんて言われた記憶があります🤔

• おが

おが

保育園は栄養面考えてくれてそうでいいですね✨
    やっぱり栄養士さん的にはそのくらい飲んでほしいものなんですね~☺️ありがとうございます!

• 9月13日
Riiiii☺︎

あくまで目安ですよ😊

フォロミから牛乳に変えた時は多くても1日200にしてました。400は多いような?🤔
フォロミのときは1日200以上は飲ませてました。

• おが

おが

それを聞いてほっとしました😭フォロミは1回もあげてなくて、離乳食食べるから要らないよって言われて…
    牛乳飲ませ過ぎたらお腹壊しそうで😂ありがとうございます!

• 9月13日
 ままり

うちの子は牛乳が大好きなので朝250ccおやつのとき100ccの1日350~400くらい飲みます。
育児書や保健師さんからは400くらいが目安と言っていましたが、栄養士さんに聞いたところ「400だなんて無理に飲ませる必要はない、ヨーグルトやチーズなど他の乳製品で補えばそんなに無理して飲まなくても大丈夫」とのことでしたよ😊
好き嫌いがあると思うし、大人でも400飲めと言われると厳しい人も中にはいると思うので、適度でいいと思います😊

• おが

おが

確かに大人の私でも400飲めって言われたらしんどいです😅
    ヨーグルトは毎朝食べてます!他の乳製品で補えれば良いんですね✨参考になります!ありがとうございます!

• 9月13日
れん

うちも水すらそんなにのみません😅
でも、おしっこちゃんと出てるしウンチも硬くないので水分足りてないわけじゃないし、
ヨーグルトは好きなので良くあげてます!

• おが

おが

そうなんですよねーおしっこ出てるし!って思ってます!
    うんちはうちの子は便秘で薬飲んでるんですけど、でも水分取りすぎてもおしっこで出るから関係ないと言われましたー☺️
    ヨーグルトはうちもよく食べてますー✴️ありがとうございます!

• 9月14日