※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

・保育園のお迎えは何時ごろですか? ・手抜きご飯ばかりの方いますか? ・お迎え後に外食する方いますか?

(※仕事してる方が好きなワーママさん限定でお願いします。)

・保育園にお迎えして帰宅は何時頃ですか?

・正直手抜きご飯ばかりですって同じ方いますか?

・お迎え後に外食で済ませちゃう方などもいますか?

コメント

帰宅は6時半ごろ
ご飯は適当です
こどもを連れて外食は逆に疲れるので、お惣菜を買って帰ったり、簡単に作れるものを買って帰ったりです😅💦

2児のママ

帰宅は17時半すぎです。
手抜きがどこまでかわからないですができるだけ作るようにはしています😅
が、簡単なものばかりです😳
もう今日むり!って時は総菜や持ち帰りのお弁当とかですませたりもします😊

外食は2人連れていくの疲れるので外食はしないですね😅
もう少し大きくなったらあるかもしれないです😳

帰宅は18時半くらい。
ご飯は手抜きばかり!手の込んだの作ってる時間ないです。
外食で済ませることも多々あります。
ご飯は、ご飯、味噌汁、餃子、魚。だけの日とか多いですw野菜とらせたいので野菜は味噌汁にしたり米は雑穀米や炊き込みご飯。など気にはしていますが、、休みの日は野菜しっかりで、冬はほぼ毎日味変えた鍋で野菜とったり😂冬の料理は楽です😂

かん☆つぐママ

18時~18時20分くらいにお迎え、帰宅は18時半~45分くらいです。
夕飯は、前日に味噌汁を作る、ご飯はタイマー予約、おかずは冷凍のものを焼いたりチンしたりが多いです。おかずは2品程度、超手抜きです爆。
旦那が不定休なのもありますが、今日は遅くなる、帰ってこれない、など、週1回は確実にあるので、週1~2週に1回は外食で済ませます。

チェイス

今は育休中ですが…
帰宅時間は18時半~19時でした。
シフト制なので平日休みの時はちゃんと品数とか考えて作ってましたが、勤務が続くときは丼物とサラダです。
住んでる地域に外食するようなとこがなかったので、お迎え後に外食することはなかったです。
一番多い手抜きはお惣菜買って帰るです。

はじめてのママリ

17時半から18時に帰宅してます。
上の子の習い事の日は20時近いです。
ご飯は手抜きばかりです。
作り置きも余裕があればしますが、最近はバテ気味であんまりやってません。

旦那の帰宅は遅いので下の子が生まれる前は、上の子と2人で回転寿司やうどんなど食べて帰る日もありましたよ〜。
下の子がもう少し大きくなったら、外食しちゃうと思います。

ちいちゃん

18時30分ごろの帰宅。
自分的には手抜きです。
外食は行きません。

はじめてのママリ🔰

・お迎えは13時-17時の間です。正社員ですが、フレックス勤務のため。

・繁忙期は手抜きになります💦

・お迎え後、上の子が小学生なので習い事に行っている間にデパ地下にいくことがあります。

ママのご飯がいいーと言われるので、反省しています😭

はじめてのママリ🔰

最近は残業続きで、帰宅が19時とかです😭😭😭

ご飯手抜き過ぎてヤバいです💦
朝も夜も作る気になれません🤣
日曜に月曜と火曜のご飯を作り、水曜と木曜は実家からご飯をもらい、金曜は惣菜(笑
土日にしっかり手作りご飯を食べさせます😂
以前、定時で帰れてた時は朝作り置きしてましたが、今は無理ですー😨