※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で旅行に行くリスクについて相談です。辺縁前置胎盤の診断を受けています。2時間弱の車の旅行で心配しています。

妊娠🤰9ヶ月(33週)で旅行に行かれた方おられますか❓家から2時間弱、車の距離です。
辺縁前置胎盤→低地胎盤と一昨日の診察で言われました🌟
やはりリスクありますよね…😢

コメント

(^^*)

順調ならまだ考えるかもしれないですがお医者さんから言われてる場合は残念ですが控えるかなと思います(;_;)

もう週数的に遠出や旅行は控えた方が良いです✨
異常なしと言われてもいつ何があるか分からないのが出産ですからね😊

あや

順調だったので2人目妊娠時行きましたがゆかさんの場合はリスクある気がします…。

グミ

私は9ヶ月で新婚旅行に行きました!家から新幹線で6時間くらいでした😅
ただ、私はとくに何も問題ない妊婦だったので行きましたがリスクがあるなら行かないです😢

sk.

後期の旅行はいくら近場といえど控えた方が身のためですよ…万が一何かあった場合かかりつけの病院でないと面倒ですし😰

h1r065

まだ暑いし体調悪くなる可能性も高いし、リスクありますからやめたほうがいいですね。

何かあって後悔するよりいいかなと。

私はもうその週はおとなしくしてました。

ゆか

まとめての返信ですいません😢旦那と相談してキャンセルしました🚗

やんちゃboy&girls

9ヶ月でハウステンボス行きました。
張りどめだすから必ず飲んでね!なるべく安静にとは言われましたが許可でたのでいきました!

• ゆか

ゆか

主治医に確認したら『産んでから行きなさい🚆』と言われたので諦めました〜😢

• 10月4日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

そのほうが間違いはないです。
    生まれてからもなかなか行けませんが💦

9ヶ月で行って
    結局切迫早産で入院になりました。(笑)

• 4月19日