※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
子育て・グッズ

同じアパートに住む子供たちが危ない状況に置かれている。見て見ぬ振りするべきか、行政に相談すべきか悩んでいる。


カテ違いだったらすいません😭

同じアパートの下の階に3.4歳の年子くらい
の男の子2人います。
お母さんはシングルみたいなんですが
今朝 子供が車に乗らないからと
お母さんが子供を乗せないで車を発進。
泣きながら子供が車の方に走っていき、
子供が車に乗るとドアを開けたままクルマが
発進していきました。スピードもかなり
出てました。
子供が落ちないかめちゃくちゃ心配でした。。

普段も子供たちだけで外をうろちょろ
してることがあります。。
毎晩のように泣き声も聞こえます。。

みなさんなら見て見ぬ振りしますか?
それとも行政などに言うべきでしょうか。

朝からびっくりした出来事でした

コメント

deleted user

警察と児童相談所に連絡します。ドアを開けたままなんて交通違反ですし、チャイルドシートにものってない。。
子どもの命が危ないです😭

ママリ🐻

相談してみたほうがいいと思います…最近悲しい事件が多いので😢

しゅうまま

その光景をみたら
まず児童相談所へ連絡してみます。
色んな人からの通報があれば
動いてくれるかもしれません。
もし虐待だとして救える命がそこにあるのなら
通報という形だけでも手を差し伸べてあげて欲しいです。

mi_まま

明らかな虐待が疑われるようならば迷わず行政または警察に相談しますが、難しいところですよね💧でも泣き声で通報されたらうちはたまったもんじゃないと思っちゃいます(´°Δ°`)イヤイヤ期中で訳わからず泣き叫ぶので😓
お母さんも忙しい朝にイライラしてしまっての行き過ぎた行動なのかなぁと思いますがね( ´,_ゝ`)

  • あおまま。

    あおまま。


    ほんと難しいですよね。。💦
    たしかに泣き声だけでは
    通報しようとは思いませんが
    休日とか子供たちだけで
    うろちょろしててお母さんの姿が見えなかったりすることがよくあったりで心配です😰

    • 9月13日
あおまま。



連絡した方がよいですよね😂
朝からショックな光景でした。。
何より子供さんが車から落ちなくてよかったとめちゃくちゃ思います。。

りみさく

何かが起こってからでは遅いし、誰かに注意されて行動が改まればそれが一番良いと思います。児相か警察に連絡して注意してもらいましょう。

  • あおまま。

    あおまま。


    電話してみてもいいですよね😂

    今日も夜子供たちだけで
    近所の道路をうろちょろしてました💦

    • 9月13日
  • りみさく

    りみさく

    いいと思います!
    後悔先に立たずですものね。

    • 9月13日
  • あおまま。

    あおまま。


    ですよね!!
    虐待でなくても子供たちに
    なにかあってからでは遅いですよね😖

    • 9月13日
まぐ

泣いてるくらいだったら通報しないですが、車を発進させるのはアウトだと思います。
住んでいるアパートが小さな子供の事故現場になるのも心苦しいですし💦
今までたまたま平気だっただけで続けていればいつか事故になると思うので、まずは児相に通報してあげたほうが良い気がします⤵︎

  • あおまま。

    あおまま。


    私も泣いてるのとかは
    子供なので当たり前と思ってます😖

    朝の車での光景をみて
    胸がすごく苦しくなりました。
    アパートにカメラもあるから
    児相にいえば見てくれますよね、、

    • 9月13日