※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクを足すように言われていますが、1回に70飲んで休憩するので、量が適切か悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

【ミルクを飲む量について】

2ヶ月の娘がおります。完母です。
寝る前にミルクを足すよう保健師さんに言われ
ミルクを足し始めました。
皆さんの投稿を見ていると2ヶ月くらいで
完ミで1回に120〜140飲むと見ましたが
一気飲みというか1回で飲み切るのでしょうか?
うちの子は70飲んで、30分くらいしてから残り50とか
途中で必ず休憩します。
なので量が多いのか少ないのか…悩んでます。

それぞれかと思いますが
皆さんのお話 聞かせてください(^^)

コメント

☆湊空ママ☆

三ヶ月の男の子がいます(*´ω`*)

完ミなのであまり参考にならないかもしれませんが…(^-^;

うちは二ヶ月ころから140~160飲んでました(^-^;
三ヶ月になった今でも量は変わらず160飲んでます!

大体1回で140~160飲みきってます(*´ω`*)

  • はな

    はな

    コメント有難うございます!
    母乳だと飲んだ量が分からず不安で…
    消化が良いのか⁉︎2時間おきに授乳ですし、ミルクを飲む量も少ないので、もしかして母乳があまり出てないのか?と(~_~;)
    保健師さんに相談してみます(^^)

    • 4月11日
Y❤︎

母乳の後にミルクを足してるのですか??

そうだったら完ミの子達が飲む量は多すぎるかもしれないです💦💦
母乳がどれだけ飲めてるのかにも
よりますが2ヶ月でしたら
満腹中枢がまだ未発達な子もいるので
あげたらあげるだけ飲んじゃうと思います|・ω・`)

ちなみに私は完ミで
2ヶ月の頃は140飲んでたと思います( ´-` ).。oO ( ♡ )

  • はな

    はな

    コメント有難うございます!
    寝る前の授乳をミルクに置き換えてます(^^)
    あげすぎにも注意ですね💦
    ミルクを分けて飲むので母乳自体があまり出てないのかも〜と思ってきました(~_~;)授乳回数も多いので、、保健師さんにも相談してみます!

    • 4月11日
ぴよmama

混合ということですか?
混合なら母乳+ミルクなので140とか160は必要ないと思います!
母乳飲んだあとにミルク70を飲んで満足しているのなら母乳+ミルク70でいいと思いますよ!

うちの子も初めは混合で搾母だったのですが搾母40+ミルク100とかで、トータル140~160程でした(^^)/
今は完ミで160飲んでます!