※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私馬鹿なのかな?性格悪いでしょうか?切迫で安静なので上の子を全く相手…

私馬鹿なのかな?性格悪いでしょうか?
切迫で安静なので上の子を全く相手にできなくて可哀想なので、近くにいる義母に暇な時でいいから遊んであげて下さい♪と言いました。

すると予想外に毎日13〜16時、17時までいるんです。
興奮してそのせいで前までお昼寝してたのがなくなり生活リズムが崩れました。夕飯中に寝だしてしまうんです。

来てくれと言ったのにお昼寝しなくてリズム崩れ出したから来ないでなんで言えない😭14時ごろから17時までずーっと眠たそうにしています。義母がいると寝ない事がわかってないみたいです。義母も眠たそうにしてるんだから寝ないとー!と言って抱っこしたり布団にトントンしたりしてますが気になって全く寝ません。誰が寝かしつけお願いしたの。ほっとけば寝るの。あながいないとね。

お昼寝しなくて困ってると言うと、時間を13〜15時ぐらいにしようか?と言ってくれましたが、興奮して寝ない。
13〜15時にしようか?とそっちから言ってくれたのに今日は17時までいて寝かしつけてドヤ顔で帰りました。

私が昼寝にこだわりすぎですか?
夜は前のように寝ていて起きることもないです。
朝寝10〜11時で1時間ほどします。義母がいないのでスムーズに寝ます。
このままでは産まれるまで毎日来られて息子はお昼寝出来ず可哀想です。
私はなんで言えばいいですか?13〜14時の1時間だけみて下さい。でいいでしょうか?お昼寝させてあげたいんです!と言って帰ってもらうのが息子の為ですよね。

なんか都合のいい時だけ頼ってきやがってとか思われませんかね?まさかこんなに毎日暇だったなんて。盲点でした。
普段歩いてるのにハイハイ始まるしもしかして赤ちゃん返り?

コメント

ママリ

んー、そういうと義母さん可愛そうな気が…😅
いくら孫でも毎日遊ぶのは疲れるだろうし、母体を心配して来てくれてるんだと思いますよ。
お子さんが何歳かわかりませんけど、お昼寝しなくたって成長しますしそんなにお昼寝にこだわらなくても…と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですかね😭まだ一歳1ヶ月なのでお昼寝は必要かな?と思いまして💦体力がついてきたとかではなく眠たそうにしてるので寝かせてあげたいんですけどこだわりすぎでしょうか?
    軽く、眠たい時に寝かせてあげたいです〜ぐらいなら大丈夫ですかね☺️

• 9月13日
ままり

コメントみました。
1歳1ヶ月なんですね。
あたしだったらそろそろ朝寝をなくしてもいいのかなっと思ったので朝寝の時間に来てもらっていっぱい遊んでほしい!っと伝えるかなーっと思います。
そしたら自然と昼寝はしてくれるようになると思うので
9時半~12時くらいでお願いできたら最高かなと思います。

あたしも流石にこの質問文みたいな感じで言われたら義義母さんが可哀想だと思いました😭

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!確かに!そっちの方がお昼寝たっぷりできますもんね!

実母と違って言えなくてちょっとイライラしてました😭
    普段言いたいこと我慢するタイプじゃないのに義母に対してだけは直接言えないので💦
    明日、朝からお昼までお願いできますか?🙇‍♀️と伝えてみます!それなら義母もお昼ご飯の支度があって家に帰るので絶対11時には帰りますしね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
大沢

切迫で安静にしていなくてはいけないの、辛いですよね😣子供はどうしても、眠かったら、どんな状態でも寝てしまうと思います😴眠たいけれど、興奮もあると思います。義母さんと遊びたい気持ちが勝っているのかもしれないですね🤗
生活リズムが崩れたり、夕飯中に寝だしてしまうのは大変だと思いますが、夜はしっかり寝れているようですし、また出産してからも、落ち着いてから生活リズム整えてあげても大丈夫ですかね(o^^o)お母さん自身が動けなくて、辛い時期だと思いますから、今は我慢じゃないですが、周りの協力も借りて、出産まで頑張って下さい😊👍

はじめてのママリ🔰ん

完全に遊んでもらってて興奮してるから寝ないんでしょうね😅
    もっとおおらかに子育て出来てると思っていましたが多分若干神経質な所があるみたいでふね💦先輩ママさんに言われなきゃわかりません😭
    とりあえず遊んでくれてるのにお昼寝させたいから早く帰らないかな?とか思うの失礼なので朝〜昼でお願いしてみます!午後に起きる時間が一定になったらまたそこから暇なら来てもらえばお昼寝のことソワソワ考えなくてすみますね!

• 9月13日
  • 大沢

大沢

午前中いっぱい遊べば、午後のお昼寝も、夜も寝てくれそうだし、ママもずっと義母さんいたら安静とはいえ、気を使うから、いいかもですね😄

• 9月13日
ママ

1歳くらいならお昼寝か朝寝徐々にでもどっちか1回にしていっていいと思いますよ〜🤔✨
うちの子は基本お昼ご飯前かお昼ご飯食べたあとに1時間~2時間近く寝ます!!
お昼ご飯を少し早めに終わらせて13時くらいからお昼寝させて、義母さんに14時以降にきてもらうとかはどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰ん

朝寝無くしてお昼寝が大事!って思ってましたし、基本みんなお昼寝はお昼にしてますよね?だからものすごかこだわってしまって💦それも眠たそうにしてるので余計に可哀想😭
    これを機に生活リズムちゃんもつけてあげようと思います!とりあえず明日は朝からお願いしてみます!

• 9月13日