※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方の1日の過ごし方や悩みについて相談したいです。いますか?

専業主婦の方、毎日どのように過ごしてますか?

今8ヶ月の子供がいて平日はほぼ毎日家にいます。

朝起きてミルクあげて少ししたら一緒に朝寝を2時間ほどして10時くらいに起きてミルクあげて、
そのあとひとり遊びしてる間に録画してあるドラマ見ながら朝昼兼用ごはん食べて、ちょっと一緒に遊んで、
そのあと離乳食あげて(ほぼ食べない)ミルク(13時くらい)あげて、またちょっと遊んで子供は昼寝、私は家事して
子供が起きたら遊んでミルク(16時くらい)あげて
ひとり遊びしてもらってる間にごはんの用意して
自分もちょっと息抜きで携帯でマンガ読んだりゲームして、18時半頃お風呂入って19時30分に最後のミルクあげて寝かしつけ。
という感じで毎日同じ過ごし方です。
寝癖は直さない、顔も洗わない、ジャージです。
歯は磨いてます👍
もう終わってますよね。笑


買い物は土日に旦那と行くので本当に用事ない限り外に出ません。
用意がないと散歩すら行く気にならないです…

支援センターには一度だけ行ったことあるので
これから涼しくなるので行こうかなーとは思ってますが
毎日毎日なにして過ごせばいいかわからないです。
おもちゃも音がなる小さいものしかないです。

人見知り場所見知りするようになり
実母に、いろんなところ連れてって慣れさせないと言われてます。
私はペーパードライバーで、旦那には
普段の生活で不注意が多すぎる。運転は危なくて怖い心配だからしないで。と言われており車の保険にすら入れてもらえてないです…

バスか電車での移動手段のみで行動範囲も限られてます。

同じくらいの月齢の方、過ごし方教えてください😔

コメント

2児ママ

子供がその頃は児童館によく行ってました!
あとはショッピングモ―ルなどのキッズスペースとか、子供が居る友達とランチ行ったりとかですかね🤔
私の場合は家に居るほうがストレス溜まる性格なので...💦💦💦

ママ

専業主婦です!
毎日とても暇です。笑
毎日6時に息子が起きるので、
そこから家事すると9時には終わってしまいます。笑

無駄に薬局やスーパーに行ったり、
イオンなどぶらぶらしたり。
公園や友達とランチ、
遊び場へ行ったりしています!

N

こんばんは、うちも8ヶ月です!
昼間もよく寝てくれてうらやましいです💦
うちは家にいるとイタズラがすごく、体力ついてきてなかなか寝付かないので毎日どこかに連れて行ってます。
支援センターやショッピングセンターの遊び場やお散歩、買い物などなど、、、😅
たまに出かけない日は寝癖そのまま、パジャマ姿のままでいます笑

☆

専業主婦です!
毎日暇してます!笑
上の子の時は支援センターや公園など色々行きましたが
2人目になると引きこもりです(笑)

朝6時起床、おっぱいあげて
7時~8時過ぎ、朝寝
9時までに上の子園に送り、
そのまま骨盤矯正!
そのあと買い物行って帰って昼寝(笑)
起きてご飯食べてまた寝たり、ゲームしたり、Hulu見たり(笑)
17時に上の子迎えに行ってご飯してダラダラしながら旦那帰宅待ちします!笑
基本すっぴん!ダル着ですwwダメダメ干物女です😭笑