※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

愛海(あいみ)か海愛(みあ)の漢字名について、周囲の反応が気になる。漢字の意味や画数も調べたが、海を愛すると思われるのか気になる。印象や漢字についてどう思われるか。

意見を聞きたいです。
旦那が海育ち、海での仕事の為(海)という漢字を
私が好きなアーティストの名前で(愛)という漢字を
それぞれが名前に入れたくて、
愛海(あいみ)か海愛(みあ)を考えています。
ですが、親や友達に、名前は可愛いけど
旦那さんがいくら海の仕事やからって、、
海を愛する子って思っちゃう。直球すぎる。
と、漢字に対していい反応をされませんでした(>_<)
それぞれの漢字の意味も気に入っていて
女の子ですが、ちゃんと画数も調べました。
そういう由来ではないのに、やはり海を愛すると
思われてしまうのかなーと。
パッと見、印象、漢字、どう思われますか?

コメント

由香りんご

愛海ちゃん可愛いと思います!
名前だけではその気持ちは分かりませんが理由を聞いたら、なるほど〜と思います!

  • 4mama

    4mama

    やっぱり理由言わないとですよね(>_<)

    • 4月11日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

愛海ちゃんが可愛いですー(♥óωò♥)
海愛ちゃんだとそんな感じに
なっちゃうかも知れないですね💦

お二人が気に入った名前を
付けるのが一番ですよ◡̈♥︎

  • 4mama

    4mama

    そうですよね〜、、

    周りからいろいろ言われちゃうと、
    落ち込むというか考えちゃいます@@

    • 4月11日
つんちゃん

海が好きなのかな〜って思いますが、
愛海ちゃんってすっごく可愛いです🌟
とっても素敵だと思います!
自分たちが考えた名前ならその子は絶対に気に入りますよ♡

自信持って下さい!

  • 4mama

    4mama

    海が好きなのかな〜って
    思いますよね、やっぱり(・_・;)
    気に入った名前を否定?されると
    なんだかショックで、、

    • 4月11日
アーニー

お子さんが大きくなったときに「海が好きなの?」ってすごく聞かれる印象です。由来はそうじゃなくても、直球な印象は受けますね。

  • 4mama

    4mama

    そういう意味じゃないけど、
    やっぱり直球ですよね。

    • 4月11日
かめ

海愛(みあ)ちゃんだと、直球すぎるというか人によっては読めないなあと感じました。あとは、子供が自分の名前を言い難い音並びかもしれないです。
「みあ」が「みゃー」になってしまったりと、小さい子には言い辛いかなと。大きくなったら皆んな言えるんですけどね!そんな意見もあるよという事で。

  • 4mama

    4mama

    やっぱり直球ですよね(>_<)
    はい、一つの意見として。

    • 4月11日
deleted user

愛海ちゃんだと、そんなに「海」感は強く感じませんが、海愛ちゃんだと「海」感どうしても強く感じますね…直球で受け取ってしまうかも…
あと、愛海ちゃんのほうがスンナリ読めました。

  • 4mama

    4mama

    海が先にくるかこないかで
    印象って変わるもんなんですね〜
    直球ですよね(>_<)

    • 4月11日
ぁーこ

私の友達は愛海で「まなみ」ですよ♪

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(^∇^)

    • 4月11日