※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

疲れてしんどい。イライラして子供に理解されない。やる気が起きない。お風呂も無理。

もーつかれた。

しんどい。

しんどすぎて189につないでも「大人の事情でイライラするのは子供にとって不幸」「子供家庭支援センターに電話したら?」とかで全く気持ちに寄り添う感じでない。

イライラが募るばかり。

もなんもする気が起きない。

お風呂とか無理。

コメント

みんなのミカン

189って児童相談所でしたっけ?💦
だいぶお疲れ見たいですね·····💦何かありましたか?よかったら吐き出してくださいね😰

• れいれい

れいれい

そうです。
    夜間やから子供家庭支援センターに繋がらないしここやったら繋がるかな思ったらそんなんでした。

主人出張中でもーいろいろいっぱいいっぱいでした。
    特に息子が人の話聞かなくて不注意なのと1番下の子の後追いが半端なくて。
    息子がこぼして汚したものの対処してる時に1番下が泣き出してゲボ吐いてで、もういろいろ無理でした。
    それで息子にめちゃめちゃ怒鳴って。
    どう気持ち落ち着けたらえーんやろ思ってお電話したらそんな答えばかりで余計にイライラしました。

• 9月13日
  • みんなのミカン

みんなのミカン

あー😭わかります、わかります!辛かったですね😭💦それはいっぱいいっぱいなりますよ、、1人でよく頑張られてますね💦立派すぎます!色々重なると頭パニックになっちゃいますよね、、
    下の子、7ヶ月ですか、、夜は寝れてますか?💦
    れいれいさん、きっとしっかりした性格なんですね?完璧にやらなくて大丈夫ですから、キツいとき手抜きしまくりましょうね?😌

• 9月13日
  • れいれい

れいれい

共感していただいてすごく嬉しいです。
    本当にありがとうございます。
    お風呂は湯船には浸かりませんでしたがシャワーで汗ながしておきました。
    夜泣きもあって睡眠不足になっていました。
    睡眠不足は本当にメンタルにきますね。。。

さっき寝かしつけの時に息子に「お母さんは怒ってもかわいいよ。」って言って泣きそうになりました。
    無条件の愛情を息子がくれるなんて。。。親がやらないといけないことなのに、わたしは息子のミスであんなに怒って。。。わたしももっと頑張らないとなってすごく反省しました。

• 9月13日
ママリ

そんな対応なんですか、、衝撃です…

話聞いて欲しくて、共感して欲しいくて電話してるのにそれはないですね。

6ヶ月の子ども1人でもしょっちゅうイライラするので、3人見られてるなんて凄すぎます…
私だったらとりあえず今日のお風呂はなしかな。。

• れいれい

れいれい

そうなんです。衝撃でした。
    誰よりも1番「子供がかわいそう」というのはわかっていて「自分がひどい親」というのもわかっていてどうしたらいいのだろうと思って相談したのに。
    甘えかもしれませんが、まずは嘘でもいいから「お母さん大変だったよね。」の一言が欲しかったです。

お風呂は流石に湯船に浸かる元気はなかったのでシャワーで汗を流しておきました。
    子供たちも多分、気持ちを持ち直して寝付くことができたと思うのでまた明日から頑張ります!

共感していただいて本当にありがとうございます。

• 9月13日
ママリ

189は味方にはなってくれないような…イメージですけどね!通報のイメージが強いです。

お話を聞いて欲しいなら別の相談ダイヤルにかけた方がいいと思います😢💦

わたしなんかでよければお話聞きますし!ママリで吐き出したりとかじゃスッキリしませんかね😫💦?

お風呂はまた明日でもいいんじゃないですかねー🤫

• ママリ

ママリ

こっちなら話聞いてくれそうですよー👌「悩み 相談 電話」で検索しました🔍

• 9月13日
  • れいれい

れいれい

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます!
    次からはそちらにお電話するか、またママリに頼らせていただこうと思います!

お風呂はシャワーで済ましておきました。

• 9月13日
はじめてのママリ

皆さんと同じですが、3人のお子さんを育てていて本当にすごいです、えらいです☺️
国の出生率も上げていてえらいです!
私なんて今日全然寝てくれないとかでひーひー言ってたので😅
お風呂は体さっと流すだけとかでもよいと思います💕
れいれいさんは、甘いものとか食べてすぐ寝てくださいね♪
私も早めに寝よう!

• れいれい

れいれい

2ヶ月って結構1番しんどい時だったりします(><)
    お腹の中から出てきていろいろわかり始める頃なのかな?って感じでうちの子たちもよく訳もわからず泣いてました(><)

3人育てていることをそんなに褒めていただけるなんて。。。
    ありがとうございます。

お風呂はシャワーで済ましました。
    子供たちももう寝たのでわたしも早く寝ようと思います!

プリンさんも無理しないでゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね!

本当にありがとうございました!

• 9月13日