※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビー服についての買い物について相談です。可愛い服についつい買いすぎてしまい、反省しても買いたい気持ちが止まりません。子どもの服にお金をかけたいと思ってしまう自分がいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、1ヶ月にベビー服でいくらくらい使いますか?(。>д<)
最初の子ってのもあって、双子だし一通り揃えなきゃいけないし、最近はもう買いすぎってくらい買っちゃって…(^^;
ネットとかでも見てると可愛いのいっぱいありすぎてついつい買ってしまい、緩んでると思い反省するも、買いたい気持ちが止まりません。。(*_*)笑
とにかく可愛いかったり、一目惚れしたやつは買っちゃうタイプなんですが、上手な買い物のしかた?あったら教えてください!(>_<)
自分の服よりも子どもの服にお金かけたいと思ってしまう自分がいて、、(*_*) 自分の服なんて1着くらいしか買わないのに。。😅 親バカですよね。(*_*)

コメント

0〜6000円です😃
必要ない時は買いません😆
買っても西松屋などの安いものかセール品です😊

a.u78

私も子どもの服たくさん買ってしまいます😅
子どもの服って可愛いですよね!
私の場合、お下がりあるのにさらに買ってしまいます。
買うときは、似たものはないか、コーディネートしやすいか、着回しできるかなど考えて買うようにしています!

柊0803

3年目に「買いすぎた...」と気づきました😂😂😂

年間100枚くらい買ってしまい、サイズアウトの山です💦
今年は買わない!と心に決めてます😂

メメ

0〜7,000円くらいですかね🤔
ただ安いものも沢山買うので枚数が…笑。

自分の服は殆ど買わないです😂

ママリ

いくらかわからないぐらい全然買わないです😅
小さいうちは今シーズンしか着れないって思うと、もったいないなって気持ちが勝ってしまって💦
なので必要最低限+貰い物しかありません🙌

うちは最近80が大きいながらも着れるようになってきて、これなら来年も着れるであろうサイズだしと思って買い足したりしてます😊
あとは、大きくなってお金かけたいって思った時に取っておいてるって感じですね😓

flower

双子ならなおさら双子コーデとか、可愛いんでしょうね😍💕
うちは保育園着はバースデイや西松屋の安物で😂😂
土日に着る服はワンシーズン3着くらいで可愛い気に入った物を買っています🌸

ママリ

その気持ちわかりますー😭笑
けど我が家は貯金の計画とか色々あってあまり無駄遣いしたくないので平均5000円、多くて1万以内で止めてます😅
一番お得な買い方はシーズン終わりのセールに来年着せる服を買うことですかね🤔
その時着せれないのは残念ですが、すぐ成長して次の年には着れなくなるものを一円も安くなってない正規の値段で買いまくっていてはいくらあっても足りないので😂
4ヶ月だとまだ今着る服が必要だと思うので、そこはぐっと我慢です笑
上下セパレート着れるようになれば少し大きめ買ってもズボンなら折ったり、Tシャツやセーターなんかはダボっとしていても全然可愛いので次のシーズンも着れそうなサイズ買うようにしてますよ😊

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭😭
翌年も着られるようにいつも
大きめのは買ってるんですが、、(^^;
みなさんのご意見参考にさせて
頂きら買いたい気持ちを押さえるように
頑張ります!(>_<)笑
ありがとうございます!