※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんにスマホを見せることが問題か悩んでいます。先生から興奮状態が原因かもしれないと指摘され、反省しています。少しずつ見せる頻度を減らすことを考えています。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、スマホは全然見せてませんか?

保育園で担任の先生に落ち着きがない、反り返って泣き、興奮状態の時があると今日話がありました。
イヤイヤ期だからでは?と思いましたが、イヤイヤ期の嫌がり方?泣き方?とは違うと言われました。
スマホの見せすぎが原因ではないかと言われました。
スマホを見せると脳が興奮するから、できるだけやめさせてと言われました。

娘は数ヶ月前からチャイルドシートを嫌がり、車に乗るときはユーチューブを見せて乗せていました。
家にいる時も時々見せることがありました。
家のテレビも付けっ放しだし、確かに見せすぎだったと思います。

いきなりは難しいので、少しずつ減らしていこうと思います。
スマホやテレビがないとチャイルドシート乗らないし、家事も進みません。そうさせたのは私なのですごく後悔してるし、先生からそういう話をされショックでした( ; ; )

コメント

のの

お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね、楽しすぎました。後悔してます。
ちょっとずつ減らしていけるといいです。

のの

親次第で変われますよね!
たぶん私もよくスマホいじってるのも原因の1つです。
いろいろ気をつけます!