※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

出産祝いでもらった服を譲渡される場合、どう対応するか悩んでいます。一般的にはどうされていますか?

【出産祝いで頂いたお洋服譲渡について】

友人から、出産祝いで服をもらったけど趣味ではないからいらへん??との連絡が。
おそらく、プレゼントされた方は1歳を想定して、大きめサイズの80をプレゼント。

もし趣味が合わない場合、皆さまはどうされますか??

私の考えでは趣味が合わなくても、頂いた時のお礼と、
その時期になったらお洋服を着用した時の写真を撮り、再度ありがとうをお伝えします。
(あげる事を前提にしている場合は袖を通すだけにする)
(もし趣味が合わなくてもプレゼントされた方の気持ちを考え家着にする)

子供のことを考えて、時間とお金を割いてわざわざ頂いたプレゼント。この考え、行動は気にしすぎなんでしょうか。

売る、譲渡をよくないと言っている訳ではなく
頂いてすぐ、他人に譲る気持ちがわからず、質問させて頂きました。

私の考えが固いのか、どうか教えてほしいです。
一般的に皆さんどうされているんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー。私も一度は着せて写真撮ってお礼を改めて言いますね!
そのあと結局着なくても、着れなくなる歳になるまでは一応家で保管します😊

なんだか人間の本性を見たみたいで、怖いですね💦

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます❣️正しく、人間の本性をみたようで、、、怖くなりました。旦那の友人の奥さんから、旦那経由で連絡をもらったのですが、
    旦那が「貰ったばかりで、うちにもらっていいのか?」と再三確認したら、
    奥さんは「こんなん趣味じゃないからいらな〜い」と言っていたようで…
    きっと私たちがあげたスタイも、同じような扱いを受けているじゃ、と思ってしまいました💦
    北欧系デザインのスタイをプレゼントしたのですが、
    あとから知ったのですが好きなブランドはヒステリックミニでした💦💦
    きちんと、リサーチすればよかったです😭😭
    話外れましたが、人それぞれの価値観ですから難しいところですが
    私の考え行動が、押し付けにならないように気をつけていきたい、と思った出来事でした。
    ありがとうございました。☺︎

• 9月13日
ゆきえ

めっちゃわかります!!
私があげた立場だったら悲しいです…
10年以上も前の話ですが、私があげた誕生日プレゼントを他の人にあげていたのを知って、ショックだったのを今でも覚えているくらいです…

正直趣味じゃないなーと思っても着せています!
そりゃ自分の好きな服と比べて着る頻度は減りますが…
それにコーディネート次第で、着せてみたら意外と可愛いってこともありました^ ^

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます❣️10年以上前、、悲しい思いをされたのですね😭
    私もコーデ次第で可愛くなると思ってます!
    私自身、娘ということもあって、ピンクを着せたけど似合わなくて、、
    でもお古でたくさん頂いた中に、自分では選ばないなぁ〜なお洋服着せたら、なんとまぁ!とっても似合ってる😍となり、いきなり一軍昇格しました!

プレゼントは気持ちですね☺️❤️

• 9月13日
さしみ

しばらく家で保管して譲渡するより、もらって綺麗なうちに譲渡したいと考えているのではないかなーと思います!
アヤさんの気持ちも、ご友人の気持ちもどちらも分かります💡
私は無いことがバレるのが怖いので家着にしますが、80が着れる頃に写真撮って送るかといったら、多分送らないです😂
もらった時に体に当てた写真撮って、それを送って終わりにします🤗

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます❣️

なるほど!こういう考えもあるんだ!とストンと胸に落ちました。様々な角度からお話して下さってありがとうございます❣️☺️
    私自身、私の考えが全て!にならないように気をつけたいと思います。☺︎

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプです。
プレゼントしたものが着てくれて写真もらえるとめちゃめちゃ嬉しいです(*^^*)

好みじゃなくても、考えて選んでくれたことが嬉しいので着せます。

フリマアプリでも
いただいたけど、好みじゃないので売ります!とか書いてあると大丈夫かな?と思ったりしますが、個々の価値観なので仕方ないのかなと思います。

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます❣️逆の立場だったら、私も着画もらえたら嬉しいです😍

まさしく。考えて選んでくれた。これに尽きます。☺️

同じ考えの方がいて安心しました。
    ですが、私自身私の考えが全てにならないように気をつけたいと思います。☺︎

コメントありがとうございました☺️😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長男の時に服とかのプレゼントがこんなブランドやメーカーあるんだと思って嬉しかったです😄

好き嫌いはあると思いますがプレゼントって選んでる時間楽しいですよね🎵

同じ考えの方がいると安心します❣️

• 9月13日
うー

今のところ全く趣味じゃないものをもらったことがないのですが、うちではもらったものは次にくれた人と会う時に着せていくようにしてます⭐️
会う機会がなければやっぱり写真撮って送りますね😁

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます❣️
    くれた人に会うときに着ていく☺️
    私もそうしてます✨
    プレゼントは気持ちですね😍どのプレゼントも贈る側の気持ちがのっているので、これからも大切にしていきたいと思います✨

• 9月14日