※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食が進まず、焦りを感じています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

胃腸炎で1ヶ月近く離乳食がストップしました。
ちょうどモグモグ期へ移行して納豆や素麺を試したり卵の黄身を進めていた矢先、胃腸炎になり回復後は消化しやすくするためにも10倍粥にして少量ずつからまた始め、未だウンチが緩いので(下痢ってほどでもないですが)元々食べていた量ほどはあげなくて、タンパク質も豆腐だけにして10倍粥、消化の良い野菜、豆腐などをあげて様子見しています。
いつ頃元のウンチに戻れるのかな?と思いつつ1ヶ月も進まなかった離乳食に焦りを感じてしまいます😣💦
同じ月齢の子や同じ5ヶ月になってすぐ離乳食を始めたママ達の話やsnsをみると、どんどん新しい食材を食べていたり形状が変わっていたりして余計に焦ります。。😅ホワイトソースなんて食べさせたことないよ、パンもまだだよ、モグモグ期入ったけど新しいタンパク質もまだ納豆だけだよ、なんなら10倍粥に戻ってるよ😨と焦りだしてそれがストレスに感じてしまいます😢

今の時期は食事に慣れれば良いんだからそんなに焦らなくてもと分かってはいるものの、、元々よく食べていて順調に進んでいた分、全く進まない現状がどうしても気になってしまって💦

同じような方、同じ経験をされた方、大丈夫だよーとアドバイスもらえませんか?😂😂

コメント

ママリ

あと数日で、9ヶ月なのですが、最近体調崩して、今ペーストに戻してます。

もこさんと同じ、最初は
もりもり食べていたのに、
最近離乳食中に嘔吐したり、本人も嫌がって離乳食が大さじ2くらいしか食べなくなって心配してましたが、吐く辛さや、食べれない辛さの方がしんどいなと思って、乗り切ってます。

それに、ミルクがあるし離乳食食べないからって死ぬわけじゃないしいつか必ず大人と同じように食べていく。
周りはどうあれ、我が子の
状態に合わせてあげるのが
良いと思います(。^ω^。)🎶