※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠が確定し、子宮頸管ポリープが見つかりました。出血があり、心配です。ポリープの影響でしょうか?出産経験のある方、いますか?

今日病院で妊娠が確定しましたが
子宮頸管ポリープが出来ていました。

妊娠週数も生理予定日から数えたら
8週なのですが、先生から2ヶ月前半ですね、
と言われてます。成長が遅いのかと心配です😢

なんか器具を入れられて擦られた気がするのですが
これはポリープを取ったわけではないんですよね?
そういう説明もなかったですし…

それから帰宅中におりものシートが
真っ赤になるほど出血して、電話したら
ダクチルなど貰っていたのでそれを飲んで
安静にしていてくださいと言われました。
この時期の出血は仕方ないことと分かっていますが、
子宮頸管ポリープは出血に関係あるのでしょうか??😢

妊娠初期に子宮頸管ポリープがあり
尚且つ出血しても無事に出産できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管ポリープあって5週くらいから少量の出血も度々ありました!

出血はポリープが原因かなと言われました。

初期の段階で切除するのは流産を引き起こす事もあるので取るなら安定期に入ってから…とのことでしたが、20週過ぎたころだったか自然に取れました😊

それからはピタっと出血も止まりました!

  • ゆま

    ゆま

    やっぱりそうですか😭
    ポリープという言葉に頭が真っ白になってしまって聞きたいことも聞けなくて😭

    出血もあり、怖くなりましたがそれまで頑張って育ってくれることを祈ります😌

    • 9月14日