※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝て夜泣き続けて困っています。助産師に預けたこともあります。対策やアドバイスありますか?

出産して4日目です。まだ病院に入院中で、まさに母子同室で毎日慣れない赤ちゃんと奮闘中です。
我が子は、眠り姫のようによく寝るのですが…昼間から死んだように眠ってしまうため、夜中寝ないし、ギャーギャー泣き止まず…昼夜逆転状態。個室ではなく、4人部屋なので、夜中に泣き止まないと気を遣うし、授乳室でギャーギャー泣き叫んでいても悪いし…困ってます。昨日は、give upして、助産師さんに預けました。

なにか、対策やアドバイスありませんか?
ちなみに、今日も夜中に泣き疲れて寝てから、ミルクや母乳の時間になっても、叩き起こしても半分寝てる状態で飲むという爆睡状態です。(¯―¯٥)

コメント

Shiori

出産おめでとうございます(*´ω`*)

赤ちゃんは昼夜逆転していてだんだん外の世界に
慣れていくと聞いたので
昼夜逆転は今は辛いけど我慢ですかね(´・ω・`)

わたしは夜中は添い寝や添い乳を
生後1日目からしてました。
添い寝すると落ち着くのかよく寝てくれます。
あとは抱っこしてあげたり、げっぷがしたくて泣いてる時もあります。

退院されたら家族に頼りまくってくださいね!
辛いでしょうけど頑張ってください!!

  • ぷぴち

    ぷぴち

    一昨日は、添い寝をして、二人して疲れ切って爆睡してました。(笑)添い寝で、すぐに寝てくれればいいのですが。。
    とにかくがんばります!

    • 4月11日
がぼーんぼん

まだ世の中に出てきてから4日!うまくは寝てくれませんね(>_<)辛いようなら今は看護師さんに預けてゆっくり寝てください!最初は誰でも同じようなスタートしてます!確かに同室者の方にはとっても気をつかうかもしれませんが、いつ同じ状況になるか相手もわからないので気になりますが仕方がないとそこは割り切りましょう(^-^)
私は個室でしたが、夜中だと周りが静かな分隣の赤ちゃんの泣き声はよく聞こえましたよ(^-^)個室でもそんなもんです!

  • ぷぴち

    ぷぴち

    励ましありがとうございます。
    今は助産師さんに上手く頼りながらで、がんばってみます。

    • 4月11日
な

わたしも一週間前まで
病院でそんな感じでした(´°Δ°`)
夜寝ないのは普通だよ。と
いろんな人に言われたので
開き直って4時間寝れれば
凄いという気持ちで
授乳室と部屋を行き来してました(๑ó﹏ò๑)
ほとんどねれませんでした(>_<)
赤ちゃんは明るくてうるさい方が
寝るかもねーとも言われたので
授乳室で寝かせてから
連れてけば寝てくれる時もありました(⊃´-`⊂)

  • ぷぴち

    ぷぴち

    開き直りも大事ですね!あと少しがんばります!

    • 4月11日