※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園の送迎が大変でも、受かった保育園に通わなければなりません。保育料の詳細はいつ分かるでしょうか?

無知ですいません。>_<
保育園の申し込みをして家と職場から一番離れた保育園が受かったら毎日送り迎え大変だけどそこに行かなきゃなりませんよね?(仕事復帰するならば)

また保育料はいつ分かるんですか?

コメント

もり

受かった園しか行けませんよ^^;

保育料は市役所へ行けば調べてもらえて、金額がわかったような気がします。

• yu

yu

ありがとうございます!
    ですよね^^;

市役所に源泉徴収票を持っていけばすぐ分かるんでしょうか?

• 4月11日
  • もり

もり

市役所では収入を把握しているので、なくてもいいと思います。

• 4月11日
  • yu

yu

そうなんですね!^^;
    ありがとうございます!

大変参考になりました♡

• 4月11日
かめ

受かったら行かなきゃいけないというのは、無いと思います。実際キャンセルされる方も居ますし。遠い保育園でも入れたいのであれば、毎日送り迎えは頑張らねばなりません。仕事復帰するならばと書かれていますが、原則仕事をしている事が前提なので…。その職場に仕事復帰するならという意味ですかね?なら、そうするしかないですね…。

保育料は申し込みの際に一覧の表を貰えるはずだと思うのですが…。自分の所得と月齢を見て確認出来る紙は、入っていませんでしたか?役所の保育課に行けば調べてもらう事も出来ますよ!

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうでした、仕事復帰が前提でした💦すみません>_<

まだ申し込みはしてないんです。職場の託児所に入れると言われていたので保育園の申し込みはしてなったんですが、今日職場に連絡したら託児所いっぱいになったと言われて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    急きょ保育園申し込みしなきゃならなくなりました泣

• 4月11日
  • かめ

かめ

なるほど、そうでしたか!
    すみませんだなんて、とんでも無いですよ(^ ^)
    入れると良いですね!

まず公立保育園を希望されるのであれば、すぐに役所の保育課へ申し込み書を貰いましょう!かなり分厚い冊子を貰えると思います。そこで、ついでに保育料について聞くといいと思います。就労証明書など必要な書類が多いので、大変ですが頑張って下さい( ^ω^ )♪

• 4月11日
  • yu

yu

ありがとうございますm(__)m

書類多いんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張ります!

大変参考になりました♡

• 4月11日