※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
家族・旦那

今日はもうもうすぐ1ヶ月になるのでお宮参りをしましたお宮参りが終わっ…

こんばんは、皆さんの知恵を貸してください

今日はもうもうすぐ1ヶ月になるのでお宮参りをしました
お宮参りが終わったあとわたしの家族は解散し私たちは義実家でお昼ご飯をご馳走になりました
中華料理をご馳走になり私は洗い物をしたんですが、何も知らなかったので中華鍋を洗剤で洗ってしまいました😢
義理母は知らなかったんだから仕方ないよって言ってくれたんですがかなり落ち込んでいました、、
弁償しようと思っているんですが、2年前中国に行った際に買ってきたものらしく同じものは買えそうにないです。
図々しいとは思いますがお財布的に私が使えるお金は3万円しかないです、、
3万円でちゃんとした中華鍋って買えますか?
使い勝手のいい中華鍋がありましたら教えて欲しいです

コメント

mOe。

キズいったんですか?

• ‪‪

‪‪

普通にスポンジで洗ったのでキズはついてないと思うんですが、義理母があーこりゃダメだな、、って言ってたので多分ダメなんだと思います。

• 9月13日

使えなくなったんですか?
いまいち何がダメなのか分からなくて💦

• ‪‪

‪‪

私もあんまりよくわかってないんですが油をなじませて使うものだから洗剤で洗ってはダメということでした😢

• 9月13日
りくママ

中華鍋って油を染み込ませて油の膜を作って使う物だと思うので、使えば使うほど良くなっていくはずです。なので洗剤を使った事で焦げ付きとかサビやすくなってしまったんだと思います。処置的には洗ってしまった後すぐに水気を取って油を馴染ませると少しは大丈夫なようですが……
主さんが何処に住んでるかにもよりますが、横浜の中華街にあったような。東京の合羽橋と言う調理器具の専門店が並んでる所にもあった気がします。中国で買ったものなら本場のものだろうし。難しいですね。値段は分かりませんが。

• ‪‪

‪‪

そうなんですね、洗って水切りかごに入れてたのですぐ水を切ることは出来なかったです😭
    家は茨城の海っぺリです、中華街ありそうですね!お取り寄せできそうか見て見ます、ありがとうございます☺️

• 9月13日