※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、途中で食べなくなり一週間休んだ。再開して食べるようになったが、野菜を入れるタイミングがわからず悩んでいる。

生後5ヶ月で離乳食を始めたのですが最初2日は10倍粥小さじ1を完食したのですが、その後はグズったりして2口程度で終わってしまったため一週間ぐらいお休みしました。

昨日からまた再開して粉ミルクを10倍粥に混ぜると食べてくれたので昨日今日と小さじ1を完食しました。

これからなのですが、10倍粥を小さじ2とかが安定して食べられるようになったら野菜系を足していったほうがいいのでしょうか?そうなるとなかなか先に進まない気がして
…笑 お粥がダメでも野菜は食べる場合があるからどんどん進めていいみたいなことも聞きますが、どうなったら進めていいのかわかりません。笑

コメント

ミク

私はお粥に慣れてから野菜に行きました✨

あわてずともお子さんのペースで進めればいいと思いますよ🎵