※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

義母のスキンシップが過剰でストレス。赤ちゃんの世話を私に任せてほしい。100均のおもちゃに不満。愚痴が溜まっている。

愚痴です。。

義母はいい人なんですが、遊びに行ったときにいつもファンデーションぬった顔で、赤ちゃんのほっぺにスリスリしてきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)ほんとにやめて( ¯ᒡ̱¯ )

お風呂あがりの赤ちゃんのほっぺにまで。。ほんと可愛いがってくれる気持ちはありがたいですが、スリスリやほっぺにチューはほんっっっとに辞めてほしいです( ºωº )

このスリスリスキンシップを辞めてもらえるには何と言ったらいいのか。。ガマンしとくしかないのか。。(T_T)

犬を触った手でそのまま抱っこしたがるし、ほんとに勘弁してほしい。

離乳食をあげる時も、義母が見ていたんですが、旦那が「離乳食おかんにあげさせてやったら?」とか余計なことゆーから、「いや、大丈夫大丈夫😃」と言ってしまいました(笑)もー赤ちゃんの世話は私がするからその部分はほっといてほしい!!

買い物行って、買ってあげるといったものがまさかの100均のおもちゃ。。いつでも私が買えるし( ̄(工) ̄)

すみません!!いろいろストレスたまって愚痴はきまくりました(T_T)

はーーゴールデンウィークがいやだーー。。

コメント

菜桜&優太

一人目は、さらにガルル期入りますよねー。私は、二人目でもガルル期ありまくりで、自分に疲れます。実母とは、それがきっかけで疎遠になりました(・_・;)タバコが気になり
犬が気になりと。。。(・_・;)
姑も、娘の手にチューチューしてて、きもすぎる!やめて!ほんと!って、心の中で叫んでます(笑)そのあと、ガーゼで綺麗にしてます(笑)
実母ともう半年会ってないのですが。。。それも、あり
姑には、何も、言えず。。
旦那に、愚痴ってます(; ・`ω・´)
ガルル期だから!と(笑)

ゴールデンウィークは、出かけちゃえば?逃げるが勝ちです(笑)私も、逃げます!
夕方まで帰宅しないように、遊びほけます(笑)󾌩

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます♡

ほんとゾッとしますよね( ˉ ˡˍˉ )
    ほんとそれが嫌で会いたくないです。。

実母でもいやなのに、姑ならなおさらですよね。

ダンナが義母よりなので、愚痴も言えず。。ゴールデンウィークもダンナが義実家に行くつもりしてるので、必然的に行かなくてはならない感じです。。

あー仮病つかおかなー(笑)

• 4月11日
ゆったりママ

私はふつうに、
「あっ、お母さん!ファンデーションついちゃいます!」って言います。笑
「私もよくやっちゃいそうになるんですけど、気をつけてるんですよ〜」とか、かるく世間話みたいに言ってみてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そんな感じで軽く言えたらいいなぁ(›´ω`‹ )

次頑張ってみますっ(T_T)!!

• 4月11日
2年目ママ

はじめまして♡

私もゴールデンウィーク気が重たいです😢💦💦
てか、旦那さんの実家に帰ると、場所見知りアンド人見知りでギャン泣きなんで、
もうしばらく行きたくありません。笑

全然話が違くてごめんなさい😅

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

うちも義父に対してめちゃくちゃ泣きます!それでもひたすら抱っこされてますが( ¯ᒡ̱¯ )

離乳食もあって、混合だし、荷物が大変で余計に行くきうせます。
    ダンナは何もしないからほんと余計にイライラします(ꐦ°᷄д°᷅)

• 4月11日