※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

年少さんがバス停までトミカを持ってくることに悩んでいます。息子も影響を受け、母親は困惑しています。バス停までオモチャを持たせるのは普通のことでしょうか?

年長の息子がいます。
幼稚園のバス停が同じ年少さんの男の子が2人居て、その1人が必ずトミカを持ってきます。バスに乗る時に母親に返します。
帰りはバスから降りたら、「ママ、トミカは❓」と言ってトミカを受け取ります。
年少さんだからバスに慣れるまでかな❓と思ってましたが夏休み明けてもトミカ持参です。
バス停は月極駐車場の前で車も停まっていますし、トミカを持って遊んだり、じゃれたりしててトミカを落としたりしてます。車に当たったり、壊れたりしたらどーすんだ❓とか思いますし、最初の頃は息子もトミカ持って行きたいと言いだしたり、その都度バス停にはオモチャなんて持って行ったらダメだと言い聞かせてて迷惑です。
その親が居る前で持ってきたいと言った時は、その場でダメと言いましたが、ずっと持ってきます。
帰りに持って来ない日には、家に着くまで「トミカ持って来て!」と連呼していて翌日はまたママが持ってきます…
バス停までオモチャ持たせるってよくある事ですか❓

コメント

♡コキンちゃん♡

よくある事ではないと思います😰
それもしっかり言い聞かせるのが躾だと私は思います!
でも、どうしても持たせないの機嫌よく通園してくれないなどご事情があるかもしれないかも?

• Rei

Rei

ですよね!私も幼稚園に慣れる様にかな❓と最初の頃はなんとも思ってなかったのですが、いつまでも持って来るし言い聞かせる雰囲気もゼロなので😅

• 9月13日
咲や

私は市営バスで親が送迎しているんですが、年少の息子はおもちゃとか気にせず、年中さんがバスの待ち時間にプラレールのトーマスで遊んでいます😅
親の躾の問題でしょうね😖
他のママがお菓子を食べさせてたりしていると、息子に我慢させているのに食べたがるので、それも勘弁して欲しいです😂
息子は小学生になったらそのバスで1人で通学するので、おもちゃとかお菓子とか全て家に帰ってからと言い聞かせてるんですが😓

• Rei

Rei

ほんと勘弁して欲しいです😭
    幼稚園と家の区別をキチンとさせて欲しいし、他の子が羨ましがる事を考えて欲しいんです。愚図ればすぐ「じゃあどのトミカ持ってきて欲しかったの❓」とか言ってて、持ってきたらダメなんだよとは言ってませんので聞いててイライラしてきてます…😅

• 9月13日
れもん

本来ならダメだと思いますが
息子も持たせてましたm(__)m

自閉症で慣れるのに
時間がかかり、精神的な
支えのように、
人形を持ってた時期があったので…😥😥
それがないと癇癪、
登園拒否したり等
あったのでm(__)m
先生に了解済みでした🙇💦

もしかしたらそんな理由が
あるのかもしれません🤔☀️

• Rei

Rei

何か理由があるとか、幼稚園に相談されてるのなら理解できるんです😅
    こっちも協力しようと思えるのですが、そんな感じでは無くただ愚図るのでそのまま持たせる感じなので…

• 9月13日