※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップキャリアシートについてのアドバイスと、ab型ピジョンのランフィとアップリカのラクーンエアーの比較について相談です。

ヒップキャリアシートとベビーカーについてアドバイスください!

●ヒップキャリアシートは
ポグネーかベビーアンドミー検討しています。
コットン素材は少しお安めですが、やはり撥水加工があるほうがいいのでしょうか?使ってみている方の意見うかがいたいです。

ポグネーとベビーアンドミーの大きな違いってコルセットボーンが入っていることでしょうか?
それでもベビーアンドミーのほうが良いって方は何が違ったのかうかがいたいです。

●ベビーカーについて
ab型ピジョン のランフィを5,6万円で買うなら、
アップリカのラクーンエアーを3万で買って、7ヶ月か9カ月で2万円以内でb型を買えばいいかなって考えたのですがどうでしょう?
ランフィ押しやすくて良かったんですが、たぶんb型を買うことになる気がするなぁと考えて質問してみました。

限られた予算の中で、今、抱っこ紐とベビーカーを両方買いたくて質問させていただきました!

コメント

ママン

ヒップシート使ってます🙋‍♀️購入したのは他のブランドですが、その2つも候補でした!
ポグネーの方が見た目スッキリしていて第2候補でした😊

撥水とコットンですが、コットン100%だと使用していくうちに色あせなどが出てくるかと思います。撥水加工のほうが恐らくポリやナイロンが入っているので劣化が少ないかな?と思います。

ベビーカーはランフィ使ってます🙋‍♀️わたしも7ヶ月でB型かな〜と思ってましたが、歩き始めるまでランフィ使います。理由はやっぱり段差に強い、押しやすい、荷物がたくさん入る点です。最初コンビ使ってましたが、段差弱すぎてストレスでした笑
アップリカはわからないですごめんなさい。

新品でランフィ買う→メルカリなどで売って売上金でB型買うでもいい気もします😊

わたしは基本電車移動です。
参考になれば🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに購入したヒップシートはなんていうものなんでしょう?それにした決め手も教えていただけると嬉しいです!

ランフィについてはなるほどです。メルカリでもかなり売れてますよね。

• 9月13日
  • ママン

ママン

購入したのはミアミリーです。身長が低いのでヒップシートは試着必須でした。ポルバン、ベビーアンドミー、ミアミリーを試着してミアミリー が一番シュッとしてカッコよかったので即決でした😍
    身長によるかもしれませんが、ベビーアンドミーは結構大きく感じました。
    ポグネー試着できてればナンバーファイブプラスにしたかもしれません…。

でもミアミリーは被らないしコンパクトで気に入ってます✨

増税前で大きいものは焦りますよね。
    後悔しないものを選べますように😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    ミアミリーってヒップ部分に物が入るやつですよね?
    これっていれるものによって座面が歪んだり、へこんだりしないのでしょうか?

日よけの布も付いてなかった気がするのですが気にされていませんか?

• 9月13日
  • ママン

ママン

わからないことあったら質問してください✨
    物を入れることによってゆがんだりはないです!中に台座が入ってるのですが、お店の人曰く割れたりするのは今のところ聞いたことがないそうです☺️

日よけの布付いてますよ😊ミアミリーはスナップボタンで片手で付けられます!
    その点ポグネーはゴムを引っ掛けるタイプだったのでそこはネックでした。

なんかミアミリーオススメしまくってしまってすみません😅回し者ではないです笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、いま8ヶ月でお子さんは何キロくらいでしょうか?
    ピップキャリアでも1時間以上歩くのはきついな〜ってなってますか?
    参考に教えていただけると助かります(>人<;)

• 9月13日
  • ママン

ママン

うちの子は小さめで今7キロくらいです。
    正しい位置でつけてれば1時間以上とかでも痛くならないですよ☺️これはどのヒップシートでも同じかと✨

同じ月齢の子で普通の抱っこ紐だと辛いって言い始めた方も少なくないですよ。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    うちは2ヶ月でもう6キロ弱あって3ヶ月で7キロいくかもなぁ、、なんです。
    そうなるとベビーカー主要になるのが心配でうかがいました😥

• 9月13日
ままり

はじめまして☺️

私もヒップシートの抱っこ紐で検討中で、ポグネーとベビーアンドミー試着できる所で試着しました!
試着前はポグネーの方が色々なパーツが付いていたり、サイレントファスナーが付いていて惹かれていたのですが、実際試着してみたら結構大きかったです。
(私は既に結構お腹が出ていたので参考になるかわかりませんが)旦那も私も腰のマジックテープの部分が1番閉めないとずり落ちてきました〜

私は150cm台前半普通〜下半身はぽっちゃり体型(ボトムスはMが多いです)、旦那は170cm台後半痩せ型です🙆‍♀️🙆‍♂️
身長が高かったりするとまた装着感も違うのかもしれませんが、コルセットボーンの分もゴツく感じて私にはベビーアンドミーの方がフィットしてすっきりして見えました👀
体型にもよると思うので緩くでも試着してみた方が良いと思います!

ミアミリーは知らなかったので私も候補に入れたいです💓
ベビーカーも同じ感じで迷っていたので参考にさせてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもベビーアンドミーは試着しました。
    170センチ痩せ型なんですが腰ベルト折ってマジックテープする感じで本当にこれで支え続けられるのか?!と感じました(⌒-⌒; )旦那さんと同じ感じかもしれないです。

コルセットボーンのごつさは付けてみないとわからない感じしますね!

• 9月13日