コメント
柚胡椒
抜いた部分の化膿止めなどの薬を処方されるので、あまり良くないんじゃないでしょうか?💦
ショコラ
ロキソニンを処方されるので、確認されたほうがいいと思います(^^;
ママン
抜いた直後など痛み止めをたくさん飲む場合は授乳しない方がいいと言われました。
なので出来れば離乳食がある程度進んでからの方がいいのかなと、、
わたしも悩んでいましたが、入院じゃないと抜けない厄介な生え方で結局卒乳後に入院して抜くことにしました😅
-
ひまちゃん
そうなんですね😵💦
もう暫く待ちます😓- 9月13日
退会ユーザー
来月抜きますが、これを気に卒乳!と言われました。一応、カロナールで痛みを我慢し、頓服でロキソニンという方法にしてもらうつもりです。
ねっこ
授乳中に親知らず2回抜きました!
切開だったので、ロキソニンも処方され痛みに耐えきれず飲んでました🙇♀️
子供が3ヶ月くらいの時に、抜こうか。と話にあがったのですが、離乳が進んでいないので6ヶ月と7ヶ月の時に抜きました😊
ロキソニンの使用についてはお医者さんの判断にもよるかなーと思います。産後に処方される方もいらっしゃいますので😅
お大事にしてくださいね😢
ゆき
授乳期に親知らず抜きましたよ😃
授乳に影響のない、弱めな抗生剤と鎮痛剤を処方してもらえました😃
子どもを産んだ総合病院の口腔外科で抜いたので、産婦人科と連携してやってくれましたよ💡
ちなみに子供が生後3ヶ月くらいの時です🍀
バリバリ完母でしたが、大丈夫でしたよ👌
病院に授乳期なのを伝えて可能かどうか確認してみてくださいね😊
-
ひまちゃん
病院によりけりなんですね😲
親知らずの部分の歯茎がよく炎症を起こすので抜きたくなりました😓
時期をみて相談してみようと思います🙆♀️- 9月13日
-
ゆき
痛いのツライし、何げにストレスですよね〜😂
私は出産前の歯科健診で出産後に親知らず抜きましょうね!って言われてたので、授乳期でも抜けるもんだと思ってました😅
病院によりけりなんですね!
鎮痛剤はロキソニンではなかったし、化膿止めも通常より弱いので、先生が念入りに消毒してくれたみたいです💡
直接相談が一番ですね😊- 9月13日
ひまちゃん
なるほどですね😵