※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べた後に蕁麻疹のようなポツポツが出ました。アレルギーでしょうか?

わかりにくくて申し訳ありませんが、フレンチトースト を食べて蕁麻疹のようなポツポツが出ました。
蓋をしてじっくり火を通したはずなのですが(そのあと10秒×3回)レンチンしました。
卵はゆで卵、炒り卵はクリアしてます。
食パンもあげてましたし、牛乳も今まで離乳食に少し混ぜたことありました。
口の周りに少しポツポツと、首元にもちょっとだけポツポツです。
これは、アレルギーでしょうか?

コメント

いちご

食べたのは20分前くらいです。

deleted user

うちも牛乳、ゆで卵
卵黄と卵白も小さじ2くらい
クリアしてたので
フレンチトーストにしたら
全身蕁麻疹できました😭
多分卵白アレルギーです!
その時は酷く口や目や耳が真っ赤になって身体は蕁麻疹出てました、

最近は炒り卵食べるとたまに口の周りプチプチと赤くなります、

蕁麻疹なら数時間で消えますよ!
湿疹とかなら消えるまで数日とか時間かかるみたいですよ!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭
    大変ですね💦
    痒がったりしたのでしょうか?
    うちの娘は痒がったりはしませんでした。

    とりあえず、もう病院やってないので月曜行ってみます。
    ちなみに卵白アレルギーってどういう治療になるんですかね??
    少しずつ増やすとかでしょうか?
    30分くらい経ちましたが、もうほぼ消えました!

    • 9月13日
deleted user

痒がったりしなかったです😳
うちも病院から帰ってきた頃には消えてました!!

うちが行ってた病院は
除去の方針で
うちも9ヶ月の時に出てとりあえず一歳半くらいまでは食べさせなくていいと言われました!
ハンバーグやパンなど練り物系は出づらいので少しずつ食べてみても大丈夫かなと言われ食べてました!

今は少しずつ様子見て
なんでも食べさせてます!

  • いちご

    いちご

    軽度だったんですかね?
    今はもう、フレンチトースト も食べれるんでしょうか?😊
    ハンバーグは出づらいんですね!
    明日かかりつけの病院やっているので、一応行ってきます!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は一応まだ卵白少なめにして作ってます😊

    少しずつ食べさせるとこもあれば除去のとこもあるし
    何が正解なのかわからかいです😂

    アレルギー治ってくれるといいですよね😊

    • 9月13日
  • いちご

    いちご

    卵白少なめ😂
    大変ですね💦💦
    病院に行って方針にもよるってことなんですね〜!
    でもお医者さんに任せてれば間違いないですもんね!
    アレルギーは本人は可哀想ですもんね😭
    うちの子も、あんぱんさんのお子さんも大きくなったら卵気にせず食べれるようになりますように🙏
    色々ありがとうございました!

    • 9月13日