※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

お子さんのトイトレについて、きっかけや困っていることを教えてください。

トイトレ中。特に💩!!!
みなさんのお子さんはどのようなきっかけで💩をトイレでするようになりましたか?
うちの娘はまだ決まった場所で立ってパンツの中でしかしません😅
💩するね!って言ってからするのですがトイレ行こうかぁ〜と声かけしても無理です笑

コメント

亜美子

うちの娘は必ず食後だったので側で観察してふんばり始めたら抱っこしてダッシュでトイレ連れてってました😂
もちろん間に合わなくておむつに出ちゃう時もありましたが
その時は「トイレでした方がお尻気持ち悪くないよね」とかの声かけしてたら自然と事前に教えてくれるようになりました‼︎

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊
    声かけしてて教えてくれて、トイレに自分から行ってできた感じですか??
    賢いなぁ〜😳✨

• 9月13日
ぽぽん

うちの子もそんな感じでした!

いつもソファの横に立って、ソファの手すりを掴んで、気張り出すので「トイレ行こう!」って言うと「やだ!オムツ!」と言うので全然でした😓💦

うちの子はびびりなので、1回できれば絶対そのあとできると思い、ある日気張り出したとき、強引に「トイレですしてみよう!」と嫌がる娘を無理やりトイレに抱っこして連れてって座らせました。

「やだ!降りる!」と言っていましたが、気張りだしたとき、「大丈夫よ〜ママがいっしょだからね〜!ゆっくりでいいよ〜がんばれ〜」と、手を繋いだりハグしてあげたら、できました💩!

今思うと笑えますが、本当最初の頃は、出産か!ってぐらい熱いトイトレでした笑😂

それからはオムツでするのが嫌になり、トイレでしてくれています😊

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊
    え!?同じ感じだったのができたと聞きやる気出ますー✨

何回も連れて行く感じでした??
    早くできるようになってほしい…

• 9月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

最初の10回ぐらいは、横にいてあげて手を握って大丈夫大丈夫、というのをやっていました😅

最初の3、4回は「やだ!オムツでする!」と言ってトイレを嫌がっていましたが、「大丈夫!この間できたからまたできるよ!」と言って励ましつつやりました✨

でも最初の1回ができるまでは、気張り出したら、抱っこしてトイレへ、をやっていたので、オムツを脱がしてる途中に出てしまったり、、とかありましたね😅

あと、既にやってたらすみませんが、本人が踏ん張れるよう、踏み台は置いています。

• 9月14日
  • ぽぽん

ぽぽん

今は、「ママ見ないで!そっちで待ってて」と言われます😂笑

• 9月14日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

詳しくありがとうございます😊
    気張り出したら連れてくんですね👍
    めっちゃ嫌がって泣きそうだけど、やらないと前に進まなそうです💦
    踏み台というかステップ付きの補助便座です!足を置けるので大丈夫かな!?

• 9月14日
  • ぽぽん

ぽぽん

足置ければ踏ん張れるので大丈夫だと思います😃
    うちもすごく嫌がって泣いてましたが、このままだとずっとオムツ取れないと思って、強制的にがんばりました💦

• 9月16日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

強制的にですね😵👍
    今だに連れて行けてないです💦

• 9月16日