※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

滋賀県彦根市で予防接種を受けたいが、卵アレルギーの子供について相談。市立病院で受けるよう言われたが、他の小児科で打っても良いか不安。良い小児科は?

滋賀県彦根市のたなか小児科さんで予防接種を受けてましたが、卵アレルギーがある子は1歳からの風疹麻疹おたふくの注射がたなかさんでは出来ないみたいです。
なので市立病院でやってくださいと言われたんですが、今日電話してみたら、卵アレルギーがあっても普通に小児科で打っても大丈夫ですよ。今まで小児科で打ってたのに、3つだけうちで受けるのも…と言われました。
再度たなかさんに電話したら、やっぱりダメで、アレルギー科がある小児科に電話してみてくださいと言われました。
長くなりましたが、彦根市の駅から近い、良い小児科はありますか?

コメント

erichin

色んなことを言われて大変でしたね😓
彦根駅から徒歩5分くらいの小森医院で予防接種を受けています。先生も看護師さんも優しいです。内科、小児科というカテゴリにはなりますが一通りの予防接種はされていますよ。ご検討くださいね☺️

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    小森さんに電話してみます💖

• 9月13日