※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

差し乳はいつからなるのか気になります。最近おっぱいの張りが減り、夜中の痛みも軽くなりました。飲ませている時の痛みについても不安です。

差し乳って大体いつ頃からなるんでしょうか?

ここ最近おっぱいが張らなくなりました。
夜中は特に2時間間隔があけばパンパンで痛くて目が覚めてしまうくらいだったのに今は張るのは張りますが起きるほどではありません。
日中はボヨンボヨンです😅

飲んでる時にツーンとしたような感覚ってピリピリしたような痛みとは違うんですかね?
母乳飲ませてる時電気がはしるような痛みがよくあります。

コメント

きなこ⭐︎

その感覚は差し乳だと思います😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね✨
    いつも飲ませているとピリッといろんな所がするので不思議で😅笑

    • 9月13日
ねずこ

張らずに、飲ませる時だけツーンとした感覚になってるのが差し乳だと思いますよ💓
いつ頃なるかは個人差あると思います☻
差し乳でもだいぶ感覚あけば
張ったりしました💦!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    飲ませてない時も同じようにピリッと痛む時はあるのですが差し乳になっているんだと思うことにします😂笑
    私も時間あくと張るんですが以前よりもフニャフニャの時間が長くなって心配になってました😅

    • 9月13日
やさ

差し乳ですが、吸わない時間が長い睡眠中だと朝ぱんぱんです!同じくつーんピリピリとします!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も5時間ほど空いたときはパンパンになりました!こんなに早く差し乳になるのかな?と分からなくて😅

    • 9月13日
  • やさ

    やさ

    たしかに早い気もします。
    私は2ヶ月くらいからでした!

    • 9月13日