
コメント

やよ
個人からのは受け付けてないとどっかで聞きました!

ぱるめ
「千葉 支援物資」とかで検索して下さい。各自治体の受付窓口や必要な等情報が出てきます。
ただ、上の方の仰るように個人からの支援は受け付けていない場合もあります。
とにかく何かしてあげたいお気持ちも良く分かりますが、受け入れる現地の負担にならないように、今求められている事を見極めて協力してあげたいですね!
-
さとみ
なるほどです!
分かりました、ありがとうございます❗️- 9月13日

みぃ
地域によって若干違いますが今のところ物資で欲してる物は
ブルーシート、土嚢袋、ロープ、大人用オムツ、おしりふき等らしいです
(飲料水や食べ物は充分にあるそうです)
ですが、個人で送れる数程度ですと正直大した量ではないので
それを沢山の方々から送られると選別作業等が大変で逆に迷惑になってしまうこともあります。
あと今から送ると早くても2日後になってしまい時差が出てしまうので
支援物資は直接渡された方がいいです!

退会ユーザー
今日の情報だとこんなのが出てました!
-
さとみ
ありがとうございます💦
- 9月14日

めめ
千葉市長のTwitterにて、Amazon経由で支援して欲しいものを随時募集しているそうです!
(※現在は募集していません!)
必要なものが出てきた時はこちらのページから要請されると思いますので、もし良かったらチェックしてみてください!
http://www.city.chiba.jp/somu/bosai/20190912_15_8.html
私も千葉県民として、そういったお心遣いとても嬉しいです!
ありがとうございます!!😭💖
さとみ
そうなんですか!!