※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

支援センターやスイミングで他のお母さんには挨拶するのに、特定のお母さんだけ無視されて困っています。その対応についてどうすればいいでしょうか?

支援センターとかで、他のお母さん達にはニコニコして挨拶するのに、自分にだけ挨拶してこないお母さんっていませんか?

よく行く支援センターにそういうお母さんがいて不快です(TT)
その人の子供は、うちの子よりも1学年下なのでたまに話す程度ですが、その人は、私以外のたまに話す程度のお母さんには挨拶してます。

上の子のスイミングも同じで、目が合うとすぐ目をそらして無視されます。
あまりにも感じ悪かったので、目をそらされた後に一度こちらから挨拶したのですが、あー…みたいな返事だけでした(笑)
こんにちはって言ってるのに、あー…です(笑)

その人は根っからの地元の人で、ママ友もいるしいろんなイベントにも行っていて、支援センターに来る人来る人みんな知り合いみたいな感じで「あー!○○くん!あ、○○ちゃん!」と片っ端から子供にも声をかけてます。

この前は、うちの上の子の入園予定の幼稚園の説明会に何故か来ていて、その時も目が合ったのに無視。
私が下の子を見ている時に、上の子がその人の子供の近くに行って遊びはじめたのですが、ちらっと見て無視です(笑)
その人は専業主婦だし、保育園幼稚園は再来年からのはずなのに何で来てんの?と思ったら、どうも満3歳で幼稚園に預ける気らしいです。

園も小規模だし、異年齢の縦割り幼稚園なので、入ってこられたら接触しない訳には行かなくてすごく嫌です😞

というか、ほんとに時々話すくらいなので、私何かしましたか?ぐらいな感じなんですが…

その人のママ友とは、遊ぶなどはしませんが支援センターや公園で会えば、他の顔見知りのお母さんと同じような感じで仲良くしています。

なのでほんとにその人だけなんです。

うちは転勤族ですが、支援センターに一昨年からいきなり現れたから目障りなのか、スイミングも後から来て被ってるから鬱陶しいのか…
他所から来た転勤族が自分の狙ってる幼稚園に入園するのも嫌なのか…

よく分かりませんが、ここまで来るとなんかの妬み?とも思ってしまいます…

子供を幼稚園保育園に預けてる友達に聞くと、こういうお母さんは一定数いるって言われましたが、ほんとにいるんですね💦

皆さんならどう対応しますか?
こちらももうスルーで良いと思いますか?

コメント

めろ

少し似てることがあったのでコメントさせてください😂
私も支援センターで無愛想な人がいて、子どもがおもちゃ取ってしまったのですいません〜と声かけても無視!!😂
2回ほどありました(笑)私はたまにしか行かないですが行ったら絶対にいるので毎日のように来てるのかな?と勝手に思ってます。
私は何もしたつもりないし、我が子がガザガサするのが気に入らないのか、何なのか。他の方とは少し話したりされてるので私の何かが気に入らないのかなと思ってます🤣
むかつくけど、別に関わりないしそっちがそんな感じならと、私も挨拶もしてません(笑)
特にこちらが何かしたとかじゃないなら無視でいいと思いますよ!ほっときましょう!
長々とすみません(笑)

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦
    すみませんって謝ってるのに無視するって、そのお母さんある意味凄くないですか⁉️
    やっぱり、人の親であっても変な人って一定数いるんですね😞
    毎日のように来ている地元のお母さんなら、もうそこの支援センターの主みたいになってるから、新参者は好き嫌いに振り分けてるのかもですね😓
    そうですよね!私ももう無視で行きたいと思います‼️😐

• 10月1日
ごま

今住んでる家の隣の奥さんが私の中学の同級生みたいで、子供は全く年齢違うんですけど、同じような感じで向こうから挨拶とかしてこなくて、こっちからしたら、あーってだけ言ったり近所の子供のボスみたいにはりきってる人なんですけど、うちの子にはかわいいとか普通の人がする反応すらしない人で、一応お隣さんとしての挨拶してたんですけど、あまりにも態度がムカつくんで最近は目が合ってもイヤそうにフンってしてます😁

何かを妬んでるのか見下してるのかわからないですけど、私も何年後かには引っ越すんでムシしてます😆

ひとつ思うのは挨拶する気がないなら見てくるなってイライラします。

• こっぺぱん

こっぺぱん

挨拶してるのに、あーっていう返し方、なんなんでしょうね?(笑)
    そうなんですよね。
    挨拶しないならいちいちこっち見るなよと思います😵
    目が合うとすぐ逸らしたり、
    近くを通る時とかも、こっちをチラッと見て、私だとわかった瞬間にスルーですもん(笑)
    うちも数年すれば引越しなのでもう無視することにします😭

• 10月1日
ひまわり🌻

僻んでるのかなぁーって思いました!
そういう女性っていますよね!
何にもしてないのにただ気に食わないのか挨拶しても無視とか💦

• こっぺぱん

こっぺぱん

やっぱり一定数いますよね💦
    気に入らなくても挨拶はマナーというか常識の範疇なのに、それすらしてこないってなんなんですかね😭
    近くを通る時とかも、こっちをチラッと見て私だと分かるとそのままスーッとスルーしていきますもん(笑)
    何かの妬みなのか、ただただ何かが気に入らないのか…分からないですが、挨拶もできないなんて、ちょっと足りないのかな?なんて思います💦
    もうこちらも無視で行きたいと思います💦

• 10月1日