※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

2歳2.3ヶ月の子供がいるママさんから、2人育児の不安を相談されました。外では歩き、結構喋るようです。どんなことができるか教えてください。

今2人目を妊娠しており、順調に行けば
生まれる頃には息子は2歳2ヶ月か3ヶ月だと
思います。
2人育児不安で不安で😂😭
2歳2.3ヶ月のお子さんがいるママさん
出来る事やどんな感じなのかなんでもいいので
教えて欲しいです(*^^*)!!
外ではしっかり歩いてくれるよー。とか
個人差はあると思いますが結構喋るよー。とか
なんでも良いので教えて下さい🙇‍♀️お願いします✨

コメント

くり

2歳3ヶ月差です。
私も産まれるまでは不安で不安で…😂産まれたら意外となんとかなりますが、夜は戦争です!
眠くてグズる下の子に授乳しながら、上の子にご飯食べさせたり…😂お風呂も下の子を先に入れますが、上の子入れてる間に下の子はギャン泣き😭
あとは、
外では気分でしか歩いてくれないので、基本は下の子抱っこ紐、上の子はベビーカーです。そうしないと目的地にいつまでたってもつかない😭
上の子はお喋りはしてます。下の子に話かけたり、オムツ持ってきてくれたり、撫でたり、お世話してる姿は本当に微笑ましいです!

  • もも🍑

    もも🍑


    コメントありがとうございます😊✨
    やはり、夜は戦争ですか😭😭
    旦那が夜仕事で毎日居なく1人なので不安です。
    1人だからなんとかやってますが2人は未知の世界です💧
    ギャン泣きしてでも待ってもらうしかないですよね😭😭
    気分で歩いたりとかもありますもんね!
    お世話してくれる姿や2人で眠ってる姿は絶対可愛いでしょうね😌💓

    • 9月13日
4兄妹♥4A

2歳2ヶ月差で3人目出産しました。
お兄ちゃんもいたおかげなのか、生まれる前にはトイトレも終わり、会話もできていました。
歩くのも好きな子でどこまでも歩いてくれました。笑

  • もも🍑

    もも🍑


    コメントありがとうございます😊✨
    3人も育てられていて凄いなぁと本当に感激します!!
    トイトレも終わってたなんて凄いですね🥺🥺
    会話も出来てたんですね☺️
    確かに保育園でも2歳2ヶ月の女の子はお喋りですね😌✨
    更に歩いてくれるなんて🥺
    娘さんしっかりしてますね☺️
    息子はかなりママっ子で甘えん坊なので心配です😂笑

    • 9月13日
ママ

私の息子、2歳2ヶ月です!
外では手を繋いで歩いてくれます。
お話しも、ゲップしたーとか喋ります 笑

10ヶ月の下の子がいるのですが、可愛がってもくれます。
くしゃみしたらティッシュ持ってきたり、
はいどーぞと言ってご飯食べさせてあげたり😌

ただ、おもちゃ取られたりするとダメー!!と怒って押したり、下の子マネしてママ抱っこ〜と甘えることも多々あります😂

大変な時もありますが、賑やかな2人の天使可愛いです!!
意外となんとかなります!

  • もも🍑

    もも🍑


    コメントありがとうございます😊✨
    2歳2ヶ月でそんなしっかり喋るんですねー🥺💓
    ゲップしたー!だなんて可愛い✨✨
    すごい頼もしいお兄ちゃんですね(o^^o)
    そうですよね。まだまだ甘えたい歳ですもんね😊
    やるしかないですし!母は強し!なので私も頑張りたいと思います☺️💞

    • 9月13日
亜美子

うちの姉妹は2歳3ヶ月差です🤗
長女は2歳すぎから結構喋るようになりました‼︎
2歳2ヶ月くらいから自分の名前を言えるようになって二語文、三語文で喋りはじめました
あと2歳でお箸を使って1人でご飯を食べられたので食事の介助が減って
下の子産まれてからも助かりました😂❤️
2歳3ヶ月くらいはパズルにはまって家の中でも静かに熱心にやってくれてました

お出かけは次女は首すわりまではスリングに入れて
長女はバギーや三輪車で近所は出かけてました‼︎

うちはイヤイヤ期も赤ちゃん返りもなくて本当に助かったし
妹の事は溺愛してるし2歳児なりにお世話もしてくれてました🥰

今は3歳と1歳になり下の子も歩けるようになったので2人で楽しそうに遊んでますよ😍

  • もも🍑

    もも🍑


    コメントありがとうございます😊✨
    姉妹憧れます🥺💓💓笑
    そんな早くから三語文も話せるんですね✨凄いです!
    お箸も使えるなんて凄いです!
    何か集中して遊んでくれると助かりますよね(^ω^)
    息子は赤ちゃん返りありそうな気がします😂笑
    女の子はやっぱりしっかりしてますね〜😋

    • 9月13日