※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

保育園に通う子供の卒乳、断乳について相談です。現在は夜中1回起きるほか、3回おっぱいを飲んでいます。皆さんはどうやって対応しましたか?

来年の春から保育園に通わせたいと思っています。
明後日で10ヶ月なのですが、離乳食と並行しておっぱいも飲ませています。
保育園のため、卒乳、断乳を視野に入れ始めました。皆さんどうやってるのか聞きたいです。
無理に辞めるのは少し心が痛むという安易な考えですんなりやめてくれないかなーと思っています。
保育園に通ってても夜だけおっぱい飲む方もいると聞き…

うちは寝る前におっぱいを飲むので、朝寝前、昼寝前、寝る前と3回くらい…。夜中は必ず1回起きます。
またお出かけなとすると少し回数は増えるかな…

皆さんどうやって卒乳、断乳しましたか?
また、しなくても保育園に通ってる方はどうやってるのですか?

コメント

4兄妹♥4A

7ヶ月で娘を保育園に預けたときは平日は朝晩授乳、休日は好きに授乳させてました。
保育園ではミルク飲むけど、家ではミルク哺乳瓶完全拒否だったので。

• ねっち

ねっち

コメントありがとうございます😊
    無理して辞めさせなくてもいいんですかね!
    本人からおっぱいっていうわけじゃなくて、私が寝る前だからってあげてる感じもあって…

娘さんは賢いですね!!使い分けできるなんて!!!

• 9月13日