※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

相模原市中央区在住の方が、1歳半の集団歯科健診について具体的な内容を知りたいです。歯磨きは持参するようで、その場で歯磨きをするのでしょうか?

相模原市中央区住みです!

今月1歳半の集団歯科健診?があるんですが
具体的にどのようなことしますか?
歯磨き持参みたいですが😐
その場で歯磨きとか😐?笑

コメント

ぱんだ

中央区住みです☺️
歯ブラシ持って行きましたが、わたしは使わなかった気がします💦
ちょっとした面接?で子育てのお話しした後、歯科医さんの検診がありました♬
検診は歯の数とか虫歯の様子とか歯磨きがちゃんと出来てるかとか診てもらったと思います😀
心配がある人はその後別のところで相談していました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 9月13日
ぱぴぷ

基本、上の方のコメントのとおりですが補足で、、

保健師との面接では小さい積み木が出てきてそれを触る様子を見ながら、問診票?に書いた内容に合わせてお話。
歯科医の検診の後、気になることがある人は歯科衛生士のブースに移動して歯磨きのやり方を教えてもらいました。その時に持参した歯ブラシ使いました!
歯科の前後で、発達面に心配がある人は別室で心理相談もやっていました。

• ぱんだ

ぱんだ

わたしのうろ覚えで適当なコメントに、詳しいご説明ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
みき

たぶん医者にもよるとおもうのですが、歯ブラシのあてかたなんかを教えてもらいましたよ!あと歯と歯のすきまもやってください的なことも言われたと思います。