※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
お金・保険

旦那の給料を預かることになり、貯金用の通帳を作るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今月から旦那の給料を預かって生活する事になりました。
今までは、私も働いていたので財布は別だったのですが…

皆さんは、貯金する時
貯金用の通帳を作ってますか?

引き落としの所に入れとくとなんかあった時に使ってしまいそうなのと
いくら溜まったかわからなさそうで

皆さんは、どうしていますか?

コメント

おとえ

うちは貯金は貯金の通帳を作って貯めてますよー!

もーもー

貯金用と引き落とし用分けてます。

私的には使いやすく分かりやすいです\(^^)/

MAXとき

いつくか分けてますよ!
給与振り込まれる口座
貯蓄用口座
引き落とし用口座
ボーナスのみを貯める口座(年間の必要経費に後々使うため、年払い保険とか車検代とか固定資産税とか)
息子の口座

deleted user

うちは旦那が管理してくれていますが、貯金用の口座はやっぱり別にしてます∩^ω^∩
理由はS-Nさんの言われてるような理由だったり、うっかり引き落とされてしまって減ってしまったり…って言うのを防ぐためです。
口座複数あって、大きく分けると絶対に下ろさない貯蓄口座、何かあった時用の使ってもいいよ口座、いろんなものの引き落とし口座の3つに分かれてます。

ぁーぃ

貯金用の通帳つくってます!

こてぃ君mom

貯金用の通帳作ってますが、ヘソクリ用のもちゃっかり作ってます
(;^_^A

★☆マロン☆★

大きく3つに分けてます!
①絶対に何があってもおろさない貯金②もし何かあったらおろす可能性もある貯金③通常の貯金、です。
①と②は引き落としとは別の通帳です。
その他に、子供達用の貯金と児童手当てを貯めてる通帳があります。

deleted user

貯蓄用と引き落とし口座通帳分けてます(*^_^*)
因みに、貯蓄用の通帳はキャッシュカード作ってないです(﹡ˆ ˆ﹡)!

ひーこ1011

うちは、貯金用は別口座です(◍•ᴗ•◍)
引き落としのところに入れておくと一目見ていくら貯まってるか分からないので…

LICA

うちも貯金用と支払い用分けてます(^ ^)

貯金用はSBIネット銀行を使ってるのですが、5項目に分けて貯金できるのでオススメです(^ ^)

ほまりママ

引き落とし用口座
夫婦の貯蓄口座
娘の貯蓄口座
へそくり口座
です!

  • S-N

    S-N

    ですよね。
    私も、この前作りました!
    ちゃんと、へそくり口座も!

    • 4月25日