※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊活

不育症検査の結果、35歳で2回の流産があり、血液検査のみで判断されたが、基本的には不育症かどうかは分かる。他の検査も必要かどうか不明。

不育症検査の結果、失礼ですが35歳なので年齢のせいもあるし、運悪いのが2回続いちゃった感じだねー。1人産んでるしあまり神経質にならずに。と言われました。血液検査2回のみで、卵管造影や黄体機能は調べてないんですが…専門医は基本的な血液検査でなんとなく不育症かそうでないかわかるものなんでしょうか。

コメント

ねね

まだ35歳で年齢のせいにされたくないですね。ほんと失礼な医者ですね。
不育症って血液検査だけじゃわからないと思うんですけど。。
せいぜいホルモンのバランスくらいで。不育症専門病院があるくらいですし。

なつ🐶🐶

まず調べるのが先ではないでしょうか

年齢的にというのはありますよ

ほー

不育症の検査は血液検査だけでしたよ!
採血何本分くらい血抜かれましたか?私は11本分抜かれました。

卵管造影や黄体機能などは不妊症の検査項目になります。
私も流産2回繰り返したので不育症の検査から入り、問題なかったので不妊症の検査に入りました。
不妊症の検査結果も問題なかったのですが、早く欲しいので不妊治療始めて人工授精しているところです!

ももたろ

ありがとうございました。