※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

娘の時は母乳で完母だったが、2人目の育児と復帰に迷いがある。育休1年取るか、半年後に復帰するか悩んでいる。年子の育児と仕事が心配。

娘の時はありがたいことに全く飲み食い出来なくても、
少し困るほど母乳が出たから完母でやってきたけど、

2人目はどうしようかなぁ……迷うなぁ……🤔
育休も1年まるっととるか……
それとも半年くらいしたら復帰してしまうか……

いやでも年子の育児に保育園に仕事にって
絶対やばいよなぁ……
いやそれを覚悟で産むって決めたんだけど……

もうwwwwwwwww迷うwwwwwwwww

コメント

六花❄️

私も年子の予定です😂
下の子が3月生まれなので1年育休とって、4月から仕事に復帰しようかなーと思いつつ、今仕事復帰してますが上の子の体調不良が1週間おきにあってなかなか思うように働けていないので、2人が交互に体調を崩したら仕事どころじゃないのでは…?とも思ってます😅💦
私も母乳の出が良くて完母なので、下の子も完母でいこうと思ってます😄コスパに勝るものはないなーと思うので😂
ただ、上の子は卒乳なんて程遠く、まだまだ6回は飲んでます😭

• おやゆび

おやゆび

お疲れ様です!
    私は予定日が4/1が予定日でなんとも言えません(笑)

確かに、同時にでも交互にでもやばいですね(--;)
    そこまで考えられてなかったー……

やっぱ出るならあげた方がいいんですかね🤔!
    まだしっかり飲んでくれるんですね!私は卒乳は自然に任せていいと思っているのですが、
    娘はフォローアップはほぼ飲まず、おっぱい星人だったので強制断乳になりました😭(笑)

• 9月13日
  • 六花❄️

六花❄️

復帰してからあれよあれよと有給がなくなっちゃって…😂
    旦那も休んでくれてるのですが、それでも私が休む方が多いのでもうすぐ欠勤扱いになります😭
    夏場に手足口病からアデノウイルスなどしっかりかかって、これから冬場の方が病気たくさんあるのに恐怖です😱
    1人でも有給なくなるのに、2人分面倒見ながら働けるのかが一番不安ですね💦

私も1人目切迫早産で32週で出産してるので、20週頃には断乳しなきゃなぁと思ってます😂

• 9月13日
しましま

年子…二人とも完母です。
いざというとき哺乳瓶使えたら便利…と週に何回か〜1日1回は哺乳瓶で飲ませていました。でも、正直完母が楽すぎて…です。

• おやゆび

おやゆび

哺乳瓶は慣らし感覚くらいでいいのかもしれないですね!

ミルク、友人たちにも楽だよーと勧められましたが
    私も作る手間、温める手間、洗う手間が嫌すぎて好きくないんですよね(笑)

できるところで楽しないとダメですよね😩

• 9月13日