※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

保育園の記録を書いていると娘にペンを奪われ、お絵描き遊びを考えています。賃貸で汚れたくないので、壁への心配はないが、安全なおすすめの絵具を教えてください。

最近、保育園の記録を書いていると娘に奪われて、
ペンをガスガス当てて遊ぶようになりました。

そろそろお絵描き遊びもいいのかなぁ、
なんて思ったりしているのですが、
おすすめのものはありますか??

賃貸なので、あまり汚したくはない……のはありますが、
築年数不詳(そんなことあるのか)の平屋、
壁はなく襖で部屋を仕切るような構造です。
なので、壁への心配はないのですが一応……(笑)

あと、万が一舐めてしまったりしても
大丈夫なようなものだといいかな……
磁石のやつか水のやつがいいのかな?

コメント

deleted user

水性だとお尻拭きで落ちますよ。
西松屋に行くと水性のがそれなりに売ってます。

  • おやゆび

    おやゆび

    そうなんですね!!
    今度行った時に見てみます🤔

    • 9月13日
らんらん

水で落とせるクレヨンは床がフローリングなら床に書いてしまってもきれいに落とせるのでお勧めですよー♪太めで握りやすいものも多いですし⤴️⤴️

  • おやゆび

    おやゆび

    床が残念ながら全面畳なので
    ブルーシートかなにか敷きながらだとよさそうですね!

    クレヨンの落書き、子供っぽくて可愛いですよね😍

    • 9月13日