※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
ココロ・悩み

体調不良でパートが辛い。上司に相談しても休めず、辞めたい。どうすればいい?

つわりと体調が最悪です。
しかしながら夕方から3時間、息子を母に預けてパートしています。2週間ほど前に妊娠のことは上司に伝えました。
ここ最近とても体調が悪く、立ち仕事の清掃で
フロアを回りながらめまいでフラフラすることが多々です。
お店の中の清掃、トイレ掃除、ゴミ回収など
三時間1人で行います。何がトラブルがあったらプラスで呼ばれて仕事してるかんじです。
昨日上司が近くの店舗から来たので体調不良のことと
仕事が全くこなせてなく、事務所で座っていることが多いことを伝えました。病院からも仕事と運転を控えるようにゆわれたことを伝えました。しかしながら、休みながらしたらいいとの答えでした。
昨日、16日以降のシフトが完成して持ってきました。
仕事がこなせないので辞めたいです。
ずっと吐き気とめまいと戦いながらとなると難しいです。
こうなると今日伝えてもやはり倒れながらでも1ヶ月続けないといけないのでしょうか。
体のことを考えて辞めたいですが
伝えていつ辞められるんですかね?😭
シフト制で昼と夜は1人体制です。私が入っているのは夜のみです。一応体調が悪いこと伝えたためシフト3日ほど減らしてもらいましたが3勤務がすうかいはいっていました。
3勤務は難しいことを今日伝えるつもりです。

1人目の時は臨月まで正社員で介護をしてました。
ご飯だけつくればいいように回してもらいました。
今の仕事は全て自分でこなすため
難しいです。。。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

職場によって、すぐやめることができるところもあればやめれないところも
あると思います😭

deleted user

なんで産休はあるのに、つわり休って無いの?っていつも思ってました。

難しいとは思いますが、しばらく休めないか聞いてみたらいかがですか?

昔、私が独身の頃は、先輩が妊娠して、つわりの時期は私が代わりにシフト入ってました。職種によって出来ないこともありますよね😭

でも、やめちゃうと金銭的にキツくなるのであれば休みにしてもらった方がいいかなと思います。

うちの会社だと、つわりの時に休みたかったら自分で代わりの人を見つけてくださいって言われていたようです😢

  • うたた

    うたた

    ありがとうござます😭
    さっき電話してきいてみると
    今月いっぱいのシフトで辞めますって伝えると(来月の15日まで)
    俺にはその感覚がわからんから
    1、2週間休んでからまた仕事もどって!
    って感じで電話を切られました😓
    えっ??辞めますってはっきりゆったのに
    スルー。。。
    こんなのってアリなんですかね。。
    そんな会社もあるんですか?!
    それはなかなか無理な話ですね😭😭
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が妊娠したときに、うちの会社は社長が女性で子持ちなので色々配慮がありましたが、副業していた方の代表は男性で離婚経験ありで、妊娠への理解が全くなくて、配慮ゼロでした。

    妊娠初期って本当にキツいですよね😢上のお子さんもいるのに!!!
    少しでも配慮してくれますように😢

    • 9月13日
  • うたた

    うたた

    ありがとうございました😭
    やっぱり男性はわからないんですよね…
    とても気持ちが救われます。。
    なんとか頑張ります😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性って、つわりがどんだけ辛いか理解できないんだろうなって思いました😭
    朝、起きた瞬間から気持ち悪いんだぞーこのやろー!って思ってました💦

    2週間じゃ、足りないですよね😭
    無理しないで下さいね😢💓

    • 9月13日
  • うたた

    うたた

    ありがとうござます😭
    ほんと男にはわからない…
    旦那にもやめたい旨を伝えましたが
    ちょっと引っかかる顔をされます
    確かに調子のいい時と悪い時とさがありますからそれを見てんーってかんじなのかな。
    みかん取りのバイトをするからやめていいよとゆうわりにはなんかな…
    金銭的にきついのはわかってるけど
    体調の方がきついです😭
    なんとか解決してくれたら嬉しいです😭😭

    • 9月14日