※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が3センチ開いてると言われました。出産までの日数や陣痛の対応について教えてください。

昨日の検診で子宮口が3センチちょい開いてると言われました。
もうそろそろですよね?
同じような方で3センチから何日くらいで出産に繋がったか、おしるしからから陣痛からか破水からか教えて欲しいです。
あと、陣痛が来た時の見逃しの体制や、陣痛の時のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さーちゃん

39週の検診の時、3センチ開いてるよ〜といわれ
予定日に前期破水で入院して、翌日促進剤投与で8時間半の分娩でした!
おしるしは39週の検診翌日に、ん??これかな?と思うようなものがあったくらいで
それがおしるしなのかはいまだに謎です😂😂

促進剤投与で本陣痛に切り替わったあたりから、ほぼ記憶がないものであまりいきみ逃しとかのアドバイスは出来ないのですが(笑)
体制横にしたり、ボールで肛門押してもらったり
腰あっためたりしてもらってましたのがラクでした👍👍

• りりか

りりか

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💕
    参考になります♡

• 9月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

いえいえ!!
    いよいよ出産で楽しみですね😉❤️

• 9月13日
くっきー

39w0dの検診で子宮口3センチと言われ、2日後の39w2dの午前に家でゴロゴロしてる時に破水して急いで病院に行きました!
高位破水と言われすぐに入院になり、そのまま自然に陣痛が来るのを待ちました!
破水してから3時間くらいで10分間隔の陣痛がきて、そこから4時間ちょっとで産まれました👶🍼

陣痛が来た時は、とにかく呼吸を意識しました!鼻でたくさん息を吸ってゆっくり口で吐きました!
私は陣痛が来ると旦那や母にもたれかかって背中をさすってもらっていました。
子宮口がほぼ全開になった時には、横向きに寝転びテニスボールで肛門をとにかく押してもらいました!
思ったより進みが早くこれがないと、分娩室に行く前に赤ちゃんが出てきそうな感覚でした😂

あまり参考にならずすみません😭
元気な赤ちゃんに会えますように👶️❤️
出産頑張ってくださいね!!