※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

近所の小学生女の子がうちの主人をよく誘ってくる。お父さんがいないため、主人に懐いている様子。他の家のお父さんも誘われている。心配しているが、気にしすぎかな?

近所の子。

2年前に団地に引っ越しました。
新しくできた団地で15区画ほどありますが、みんな新築の家を建てられてる人ばかりです。

うちの隣の家の小学2年生の女の子ですが、うちにピンポン押しにきて「お父さんはー?」と主人を訪ねてきます。
不在と伝えると「一緒に遊びに行こうと思った」とのこと。
この子も人なつっこい子で、団地内で会うと遊ぼーと誘ってきますので、主人もよく相手をしてあげていました。
前までは外で会ったときに遊んでいましたが、最近はわざわざ家にまで誘いにくるようになりました。

こないだは、女の子がお友達3人を連れてうちにきて、「お父さん(うちの主人)も一緒に自転車で遊びに行こう」と言いにきました。

うちの娘を誘いにくるならまだしも、毎回「お父さんはー?」と主人を訪ねてきます。

団地の人と話していると、何軒か隣のお父さんも何回か家にきて誘われてたそうです。

うちのお隣さんは、ご主人が長距離トラックの運転手でほとんど家には帰ってきません。
それで、お父さんが恋しいのかな??とは思いますが…。

この子のお母さんは知ってるのかどうか分かりませんが、私なら自分の娘が同じことをしてたら嫌です。

それにいい人ばかりてはないので、大人の男の人誰にでも付いていってしまう女の子が心配です。
顔もすごくかわいく、スタイルもいい子です。
うちの主人と遊んでいるときも団地内だけでなく、少し遠くのところまで行こうと言ってたそうで。
このときは主人が団地内だけで遊ぼうと言って止めてくれたみたいです。

気にしすぎですかね??

コメント

miii

お父さんばかりというのが気になりますね、そこでじーなさんと娘さんもいるのに男の人、お父さん限定なら少し危ないなと思いました😔

ガラピコプ〜

お父さんだけが目的で来られるのは嫌ですね。。というかモヤモヤします😂
小学二年生とのことなので団地の外に遊びに行くのは全然あり得ることですが大人の男の人についていかないかってのは心配ですね💦遊んであげるって言われたらついていってしまいそうで…
かと言ってお隣の奥さんに、あなたのお子さんが誰にでもついていかないか心配とは言えないのでその子に直接知らない人についてっちゃダメだよ〜と一度伝えてあげてはどうでしょう☺️多分親からも小さい頃から言われているとは思いますが😅

話を聞いて私もお誘いを受けたこともあったのでコメントします。

私と息子が公園で遊んでいたら、小学生2年生の女の子が寄ってきて一緒に遊ぼー!と
しかも私と…
人懐っこく明るくていい子なのですが、5時を過ぎても帰ろうとしないでいるので

お母さんとお父さん心配しちゃうから帰ろう!と言うと
家は散髪屋を経営していて
夜になっても忙しいから大丈夫!などと言っていました。
もう一人居たお友達は私帰らないと怒られるから帰る!と言って帰りましたが
その子は帰る気配がなく💦

その子の家は私もお店の前を通ったことは何回もあったのですが、その子は自分の名前はフルネームで教えてくれるし、家の住所や場所まで

私がそうやっていつも他の人に教えてるの?と聞いたら
うん!って言っていたので
良い人ばかりじゃないから
自分の名前もお家も言っちゃだめだよ!って教えてあげましたが、その後どうしたのか…😣

その子の場合はお父さんばかり(男の人ばかりに遊びのお誘い)なので、お父さん不足だとしても気になるので
私ならお母さんに話してみるかと思います。
何かあってからでは遅いので😅

地域の不審者メールみたいなのに入ってますが
しょっちゅう不審者のメールきますよ!
しかも小学生が大抵ターゲットで、はやり何もわからないぐらいの時に犯罪に巻き込まれるのが多いようです。

ちなみに、私にお誘いして来る女の子もスタイルがよく可愛いです。
愛想もよく、元気なので
いい人のフリをした大人が話しかけたらついていきそうな感じ…
私の家も今度は遊びに行くから家教えて!と言ってきましたが、毎日来られても困るし💦と思って
あっちの方〜ってごまかしました。
公園で会ったときは遊ぼうね!と約束だけ😅