※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

生理周期が不規則でストレスもあったが、基礎体温から妊娠が分かり、病院に行くか悩んでいる。早すぎると胎嚢確認が難しいため、排卵ズレで何週か疑問。費用は抑えたい。

初めての投稿なので失礼があったらすみません

最終生理7/29、排卵予定8/15、生理予定8/31、生理周期は半年前に諸事情でピル服用を辞めてから少しずつ伸びたり、ストレスで50日程空いたりしました

今回も何かしらのストレスで遅れているだけだよな〜と思いながらも基礎体温の記録を見返してみると高温期の入りが予定より10日程ズレていて、排卵がズレていたのかな?と思いその分生理も遅れるから仕方ないか、と楽観視してました
でも、高温期入ってから少ししていつもの生理前とは違う点がいくつかあって、もしかして……と思っていたら案の定高温期が18日続いていて、今朝検査したら陽性でした

病院にいつ行くか迷っているのですが、ネットなどの情報を見ると早すぎると胎嚢の確認ができない、と書いてあったりして、
わたしの場合排卵がズレているため、妊娠何週と数えるべきなのかな……と疑問です
現在金銭的にかなりキツい状況なので、なるべく費用は抑えたいです

長文で読みづらくてすみません、回答よろしくお願いします

コメント

ひじきちゃん

ガタガタですが、19日が排卵日かな?と思いました!
一週間後くらいに病院行かれたら胎嚢が見える頃でそこからまた心拍みるのに一週間後きてねと言われると思いますよ!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

それか25日ですね!そしたら今日あたりに反応出るのが一致します🙂

• 9月13日
  • ちびた

ちびた

回答ありがとうございます!

25日くらいかな〜と思ってました、やっぱりそうなんですね🐥
    その場合でも1週間は待った方が良いんですかね?

• 9月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

生理予定より一週間経っているので、そろそろいくか出来たら心拍もまとめて確認したいなーということでしたら一週間後で良いと思いますよ😊

• 9月13日
  • ちびた

ちびた

ご丁寧にありがとうございます!
    来週病院行ってみます🙂

• 9月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私もピルを飲んでいたので、親近感が湧きました笑!
    確認できたら良いですね🎵おめでとうございます❤️お身体大事にしてくださいね!

• 9月13日