※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3か月の娘が授乳時に暴れ出して飲まないことがあります。授乳間隔が広がり、飲む量も増えているようです。無理やりでも飲ませるべきか、欲しいと思うまで待つべきか悩んでいます。

生後3か月の娘がいます。
最近、授乳しようとすると二回に一回くらい暴れ出してなかなか飲んでくれません。
昼間に授乳が5時間空き、心配になって飲ませようとしたときも嫌がられましたが、無理やり咥えさせて飲ませました。でも可哀想でしょうがなかったです...

今までは授乳間隔が2.3時間だったのですが、最近は3.4時間になってるので飲む量も増えてきたかな...と思うのでもしかしたらまだお腹すいてない?!とか思ったんですけど同じように授乳しようとすると暴れ出す方いますか?
ちなみに完母です。(哺乳瓶は嫌がって飲みません)

そのような場合はどうしたらいいんでしょうか。
無理矢理でも飲ませてあげる?それとも欲しいと思うまでまってて大丈夫でしょうか?

コメント

👶🏼💓

いらない時は拒否されます😅
欲しがった時だけあげてます!

  • みー

    みー

    暴れるのは要らないってことなんですね〜!

    • 9月13日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    たぶんそうだと思います!
    うちは無理にあげようとすると吐かれました😅

    • 9月13日
  • みー

    みー

    ありがとうございます♪

    • 9月13日
HMS‪‪☺︎

私も嫌がる時はあげてません😂
遊びのみもありますし飲みたい時に飲めって感じですね笑
うちも結構あきますよ!

  • みー

    みー

    あくときはどのくらい空きますかー?

    • 9月13日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    6時間とか多いですね☺️
    夜は長くて8時間とか空いた日もあります!
    うちは冷房ついていて結構涼しいのでまあいっかと😂

    • 9月13日
  • みー

    みー

    結構空きますねー♪わたしも子どものリズムに合わせてみようとおもいます!

    • 9月13日
osamyu

3ヶ月だと、3時間空くぐらいはまだお腹すいてないかもしれないですね!

  • みー

    みー

    空くまでまったほうがよさそうですね〜!

    • 9月13日
Fy

うちもいらないときは
大暴れで拒否かニヤニヤして
べーっとだしてくるので
欲しがるまで待ちます😊

  • みー

    みー

    あ、そうえばニヤニヤもありました(笑)私も気長に待とうと思います。

    • 9月13日