※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

離乳食中期で二回食です。甘いものを食べないと進まないけど、甘いものばかり食べるのは困る。甘いものはやめた方がいいでしょうか?パン粥は好きで進むが、お粥と野菜だけだと食べない。

離乳食中期で二回食です。

最近バナナやヨーグルトなど甘いものを好むようになり、甘いものがないと他が進みません。
甘いものをあげてそのあとに野菜などをあげると、騙しながら進めることができます!
でもこのまま甘いものばかり求められると困るので、いっそのこと甘いものはやめたほうがいいですかね?
それとも今のままでもなんとか食べれてたら、このままでいいんでしょうか、、?

パン粥は甘くて好きみたいなのでデザートがなくてもパン粥があればなんとか進みます!
お粥と野菜だけとかだと全然食べないです😢

コメント

ママリ

そういう時期ありました🤣

うちは食べないよりいいか、、と思って、
ごはん、バナナ、ごはん、バナナ、、とあげていました!

今でもバナナは大好きですが
間に挟まなくても食べるようになりました!

• sa

sa

今そんな感じです😂
    急に食べるようになることもあるんですね♡安心しました!

• 9月13日
しょこ

甘いものないと食べなくなるのは嫌なので甘いものはデザートとして最後にあげてます😊
かぼちゃとかだと甘いので食べませんか?

• sa

sa

私も最後に持って行きたいんですが、途中で食べなくて機嫌悪くなるので甘いもの挟まざるを得ません😂かぼちゃはパン粥とかに混ぜたら食べるんですが、野菜とミックスしたりするとモサモサしてるのでオエってなります😂

• 9月13日