※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
お仕事

保育園入園後の転職で、求職中に退園する可能性はあるでしょうか?激戦区で保育園入園が微妙な状況で、転職を考えています。

保育園に入園が決まってから転職するとしたら
求職中の間に退園になることはありますか?

保育園には仕事に復帰する、という理由で申し込みをしますが色々ありまして転職したいと思っています。

激戦区なのでそもそも保育園に入れるかどうかすら微妙ですが、教えてください。

コメント

ままり

その市によっては違いますが、期間内に転職先が決まれば大丈夫ですよ〜
私が住んでる所は次の月までに決まらないとですが、3ヶ月間などの所も色々あるみたいです✩.*˚

いちご

確か、保育園内定したら、入園する際に就業証明書を園に提出するはずです。
その時求職中だと退園になる可能性は低いとは思います。
ただ、県によっても違いますが、何ヵ月以内に就業していないと、退園になるはずです。
事前に内定した園へ申し出ていた方が園から、親御さんへの信頼が良いかもしれませんね😌👌

ママリ

休職中で預かってもらえる期間が設けられているので、その間に決まれば大丈夫だとは思いますが。
ただ復帰するといって保育園入ったのに実際しなかったということなら、市によっては対応変わるかもしれませんね。
休職中より点数高かった人いるでしょうし。

現在育休中で復職予定で申請→保育園が決まったら復職せずに退職して転職、という事でしょうか?
このパターンですと、私の自治体は退園又は内定取り消しです💦
一度復職して暫く勤めた後に規定期間内に転職であれば、退園にはならないです。ただし、転職先にも勤務時間等の規定はありますが…自治体によるかもしれないので役所へ確認するのが確実ですよ🤗

すみません、認可園前提で書いてしまいましたが認可外であれば、園の規定によるので園に問い合わせです🤗

育休からの復帰は求職中よりもけっこう点数が高いそうなので、激戦区だと退園or取り消しになるんではないかな?と思います😖

晴日ママ

2回転職
前職辞めるまでに次の仕事見つけ辞めます🤣